リード進学塾は幼・小・中・高一貫教育で
子どもたちの輝かしい未来を応援します。

リード進学塾/予備校

リード進学塾/予備校

電話でお問い合わせはこちら メールでお問い合わせはこちら

高等部ブログ

HOME > ブログ > 18時間耐久オンライン自習⑦@リード予備校

18時間耐久オンライン自習⑦@リード予備校

2020/08/13

お疲れさまでした。

 

 

狂気のイベント 18時間耐久オンライン自習が終了いたしました。午前6時から24時までやりきりました。

 

 

自分で企画しといて何なんですが、狂気じみた企画だったと思います。

 

 

でも、振り切ったイベントで、生徒ってこんなに頑張って勉強できるんだと実感しましたし、多くの生徒が最後までやっていた姿を18時間ずっと見ていますと、可能性を大いに感じれました☆

 

 

個人的にはやってよかったと思いましたが、18時間はちょっと長いですね。笑  スタッフが交代制でやると、なんか一体感なくなって意味がないような気もしますし。 次もやるなら、生徒と同じで最後まで付き合いましょう!

 

 

生徒達の感想を一部抜粋です

 

 

L 音羽校

朝早起きして勉強することで、せっかく早く起きたから午後も頑張ろう!って思えました。スマホをかまう余分な時間がいつもより少なかったし、毎日あってほしいくらいです。またあったら是非参加したいです。

 

恵那

またやって欲しい

 

L 恵那校

意外と余裕 やればできるんだと思った

 

L 可児校

狂気のイベントでしたが、参加したことで自分の限界を知れました。(自分は16時間突入で効率が一気に低下、17時間目には寒気がするほどに…)だだ、二度とやりたくはないです

 

忠節

定期的に開催して欲しい

 

L  関校

達成感がすごいあります。

 

忠節校

意外と楽しかった。ここ最近で1番集中できた。

 

L  忠節校

いつもよりも集中できたのでまたやりたいです

 

L 多治見校

いつもより捗りました!また開催して欲しいです

 

L  忠節校

凄く良い経験になりました!!また開催して欲しいです。

 

L 恵那校

とても良かったです!早く寝たいです!

 

L 大垣駅前

また機会があれば参加したいです

 

L 音羽校

夏休みの宿題がとても終わって嬉しかったです

 

L 長良校

とても集中できたので、ぜひまた開催してほしいです!

 

L  関校

集中力がきれた時もあったけど、とてもはかどりました!

 

L 恵那校

自分の知らない境地に来たような感じです。次回があれば参加したいです。

 

L 関校

楽しかったです!これから更に頑張ろうと思えました

 

L 忠節校

18時間は多いように見えて、実はあまり多くないことが実感でき、また大学受験に向けてどれだけ勉強すれば良いかがわかった気がしました。

 

L  加納校

いい経験が出来ました!また開催して欲しいです!

 

L 忠節校

いつもより集中出来ました!また開催して欲しいです。

 

L 関弥生校

自分の集中力の長さを知れました

 

L音羽校

自分の限界に迫ったことがなかったので、限界が知れてよかったです。

 

L  関校

また開催して欲しいです。

 

L 大垣駅前校

初めて長時間スマホ触らなかった。集中できたからまたやりたい。

 

L 大垣駅前

とても集中できたので、機会があればまた参加したいです。

 

L  恵那

意外とあっという間でした!充実した一日になりました!また参加したいです

 

L可児校

またやりたいです

 

L 加納校

とても集中でき、楽しく感じました。また開催されたら絶対参加したいです!

 

L 恵那校

また機会があれば参加したいです。

 

L 加納校舎

こういう機会がないと勉強したいと思わないので是非次も楽しみにしてます

 

L 大垣駅前

疲れたけれど、やってよかったです

 

L各務原校

またあれば参加したいです!

 

L 恵那校

いい経験になりました!また開催して欲しいです

 

L 関校

また開催してほしいです

 

L 忠節校

いい感じに疲れました笑 また開催されたら参加したいです!

 

L 長良

こうやって半強制的に時間を設けて勉強する方が自分にはあっていると感じました!また参加したいです!

 

L 関校

途中で集中が切れた時もあったけどいつもより多く進められてよかったです。

 

L 加納校

また開催されたら参加したいです。

 

L  忠節校

体調を壊した状態で、フルで参加しました。かなり悪化しました。眠気は意外となかったです。ただ、進むペースがかなり落ちました。受験に向けていい経験ができました。次回も開催してくださるとありがたいです。普段から長時間勉強する練習もしていきたいと思います。先生も長時間お疲れ様です。ありがとうございました。

 

L 加納校

中間考査、期末考査などの前に開催してほしいです。

 

L 加納校

普段は絶対やらないようなことなので、また開催して欲しいです。

 

L   忠節校

自分と向き合えました!これからも学習の質を高めていきたいと思います。もしもまた同じような企画があったら参加したいです。本日はありがとうございました。

 

L 関弥生校

自分がいかに集中力を持ってないか痛感しました。こんなに長時間勉強することはあまりないので、いい経験になりました。テスト前や課題が多くあるときに開催されてると嬉しいです。

 

L 大垣駅前校

普段、いかに自分が食事や入浴、休憩でダラダラと過ごしているかを実感しました。これを機にメリハリのある生活をします。

 

 

明日、生徒の体調が悪くなっていませんように。

 

 

オンラインを導入して、一度も対面で指導したことがない生徒をオンラインで自習管理したり、スカイプでオンライン質問対応したり、この夏は全校舎の高2向けに化学のオンライン授業もやったりと

 

 

オンラインはすごい便利ですが、受験終了までには、一度対面で指導してみたいなぁと思ったり、面談もしてみたいと思いますね。 最後の最後まで会うことなく卒業していくと、それはそれで寂しい感じもします。

 

 

ただ、今回の18時間耐久オンライン自習も岐阜県全域といってもいいくらい、たくさんの校舎の生徒が参加してくれまして、大変ありがたく思いました。

 

 

皆さん、18時間耐久お疲れさまでした☆

 

 

また、やりましょう! たぶん!笑

 

 

ちなみに最後まで残っていた生徒は、集計してから抽選で景品を差し上げます。

 

1.防毒マスク

2.防護服

3.1・2以外

 

 

おそらく3になると思いますので、高級文房具または勉強グッズを差し上げたいと思います☆

 

さらに

詳しく知りたい方はコチラから!

ロゴ

リード進学塾/予備校について

リード進学塾・予備校について
資料請求について 体験授業について お問い合わせについて

LIID CONTENT

  • 入塾の流れ
  • 幼・小学部について
  • 中学部について
  • 高等部について
  • スクールマネージャー
  • すらら
  • スクールタクト
  • 欠席授業動画
  • 数学解説動画
  • LETS
  • OCEAN
  • OLECO
  • オックスフォードリーディングクラブ
  • TERRACE
  • aschool
  • パズル道場
  • キュレオ
  • サイエンスプラス
  • プログラミングプラス
  • 河合塾マナビス
  • 映像授業
  • リード式キャリア教育プログラム
  • 入塾の流れ
  • 幼・小学部について
  • 中学部について
  • 高等部について
  • スクールマネージャー
  • すらら
  • スクールタクト
  • 欠席授業動画
  • 数学解説動画
  • LETS
  • OCEAN
  • OLECO
  • オックスフォード
  • TERRACE
  • aschool
  • パズル道場
  • キュレオ
  • サイエンスプラス
  • プログラミングプラス
  • 河合塾マナビス
  • 映像授業
  • リード式キャリア教育プログラム
  • 求人情報
  • 企業情報
  • サイトポリシー
  • 郵便物について
  • FCGIFU