HOME > 講師ブログ > 岐阜北高3文系数学学年1位@忠節

講師ブログ

2017/10/11

岐阜北高3文系数学学年1位@忠節

 

こんばんは、高等部忠節校舎の佳山です。

 

 

☆岐阜北高3 文系 数学 学年1位☆

 

 

Hさん、素晴らしい☆ 得点は192点で全統記述で偏差値78.7でした☆ 5月の全統記述から偏差値10以上上げてきました。 難問の宿題もちゃんと解いてきているので、実力ついてきたなぁと思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。

 

 

岐阜高3文系で7位が170点だったので、岐阜高でもトップ3位ぐらいに入ってるかもしれませんね☆

 

 

この前の進研記述で学年1位だった生徒と違う生徒でしたが、文系で数学を武器にする生徒が増えてきました☆ この勢いで頑張りましょう☆ 前回、進研で学年1位だった生徒は、学年1桁をキープ☆ 安定してきたと思います☆

 

 

文系の生徒で、第一志望の大学で二次試験に数学がないのにかかわらず数学の偏差値がすごい伸びている生徒が何人かいまして

 

 

「もう数学やらなくていいから、〇〇の勉強しよう。数学はセンターのみの演習にしようね」

 

 

成長したなぁと思う反面、数学やらせすぎたかという後悔も。。

 

 

と書いているうちに、もう一人、二次で数学いらないのに、めっちゃ点数いい生徒が。

 

 

でも全体的にもよくて、筑波A判定振り切っているので、良しとしましょう!

 

 

 

さて、今週末から、高3生と秋面談期間です。学校でも2者面談していると思いますが、この時期にやることの確認と、志望校の妥当性と、やりたいことと学部・学科のマッチングを話ししましょう!! 薬学部志望の生徒で創薬研究したい人は、薬学部にこだわりすぎないようにしましょう☆

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

まずはお気軽にお問い合わせください