HOME > 講師ブログ > ♪お土産ありがとう&10月スタート!!in京町♪

講師ブログ

2017/10/02

♪お土産ありがとう&10月スタート!!in京町♪

こんにちは、京町の藤原です(^○^) いや~本格的な★秋★到来ですね!! 昼は暑いけど夜は寒い寒い…(>_<) 寒さの苦手な藤原には大問題です(;O;)

 

さて。今日は最近の京町校舎の様子について紹介します!! 先月、京町校舎の小学生たちが修学旅行のお土産を買ってきてくれました!! 美味しそうな八つ橋と嬉しそうな笑顔!!   ありがとう♥

そして!!

んん??? 手に持っているものはなんでしょう?? 拡大すると…↓↓

きゃ~♥ かわいい♥

藤原「めっちゃかわいいやん!! 鹿?? クマ?? なんていうキャラクター??」

生徒「…分からん。パソコンで調べてみたけど、分からんかった…。」

藤原「…まぁ、奈良やし、鹿にしとこう!! めっちゃかわいい~!!」

という会話をしていました…笑

本当にたくさんのお土産ありがとう!! 嬉しかったです!! あ、嬉しいと言えばもう一つ!!下の写真を見てください↓↓

またまた拡大すると…↓↓

月例テスト後にアンケートをとったのですが、今回のテーマは「生活アンケート」でした。みんなが、どんなテレビを見ているか、本を読んでいるかなどを知ることができて良かったです!! 「吉本新喜劇」…、はい、藤原も見ますよ!! 大阪にいた時は毎週見ていました(^o^) あとは「歴史の本」!! 藤原も歴史が大好きです!! すっばらしいですネ!!

部活もクラブも学校もリードもある中で、忙しい中でも自分の興味がある本を読んだり好きなテレビを見たりする時間も大事ですよね。その時間の中から学んだり知ったりすることも多くあると思います。それぞれが充実した時間を作れているようで嬉しいですね!!

今年もあと3か月です。忙しい中でも充実した3か月にできるように、楽しみながら、勉強やクラブや部活に、一緒に頑張っていきましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

まずはお気軽にお問い合わせください