HOME > 講師ブログ > ♪後半戦もうすぐスタートです!!in京町♪

講師ブログ

2017/09/24

♪後半戦もうすぐスタートです!!in京町♪

こんにちは、京町の藤原です(^o^) 気が付けばもう9月も終わりに近づいてきましたね(>_<) あと1週間もすれば10月です!! ハロウインです!! かぼちゃです!!

さて、京町校舎では今月は様々なテストやイベントがありました!! 前期期末テストや実力テスト、そして岐阜新聞の結果も返ってきたところに体育祭があり…小学生は運動会もあって、修学旅行もあって…と、忙しい1ヶ月でした(^_^;)

 

この1ヶ月で特に中3生は、様々なテストを受けましたね。やれやれ…と、一息つきたいところですが10月に入るとすぐに「前期の通知表」が渡されます!! 新学年になって初めての通知表です。この半年の頑張りを見る事ができる大切な結果です!!

それと同時に「違い」を見ることもできます!! 今まで出来なかった所ができるようになっていたら、それはきっと「成長」だと思います!! 通知表を見て、今までの自分を振り返り後期につなげていく絶好のチャンスです。

中3生は、これからの期間で、岐阜新聞テストや後期中間テスト、統一実力テスト…たくさんのテストがあります。そのどれもが「今までの自分の力を見ることができ、できるようになった所、力をつけるべき所」を確認できるチャンスです。

1日前の自分、1週間前の自分、1ヶ月前の自分…。今と比べて「違い」を見つけ、次につなげる事ができる後期にしましょう!!

京町のキャラクター?? も前と比べて違う姿になっていますよ…↓↓

これが前の姿↓

これが昨日の姿↓

おや?? 何が違うか分かりましたか?? 奥にあったかぼちゃが、なぜか赤色のキャラクターの頭の上にのっている…笑  しかも、上手くフィットしている…笑 ウケル…(^.^)

ついでにカウンターもおかしなことに…↓

確か「ENJOY」のはずだったんだけどな~(-_-;) ま、面白いから良いか(^o^)

 

たくさんのテストを通して今までの自分を少しずつ変えていくことが出来たら素晴らしいですよね!! 後期もリードでは、様々な対策を行う予定です。中3生は受験まであと半年を切りました。 後悔のないよう、気持ちよく後期を向かえることができるよう、頑張っていきましょう。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

まずはお気軽にお問い合わせください