HOME > 講師ブログ > 卒塾生が講演会をしてくれました!

講師ブログ

2017/08/11

卒塾生が講演会をしてくれました!

リード予備校恵那校の夏目です。

 

 

先日、2年前に卒塾した現役早大生の橘充くんが後輩に向けて講演会を

 

 

してくれました。

 

 

彼は高校時代、部活や学校活動などにも積極的に参加しながらも勉強の両立をはかり、

 

 

現役で早大合格を勝ち取りました。

 

 

そんな橘君だからこそ伝えられる今やるべきことを90分熱く語ってもらいました。

 

 

 

 

恵那校舎は先輩と後輩の関係が非常に良い校舎ではありますが、

 

 

卒塾してからも後輩のために話をしにきてくれたことが

 

 

とてもうれしく思いました。

 

 

生徒たちも橘君の話を真剣に聞いていました。

 

 

年齢の近い先輩の言葉は私のようなスタッフの言葉よりも

生徒にダイレクトに届くこともあると思います。

 

 

 

生徒にとってとてもいい機会になったと思います。

 

 

橘君、ありがとう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

まずはお気軽にお問い合わせください