HOME > 講師ブログ > 【夏期特別講座】プログラミングプラス 第4回!

講師ブログ

2017/08/11

【夏期特別講座】プログラミングプラス 第4回!

みなさん、こんにちは!

Dr.Aです♥

 

さぁ、夏休みも半ば!

宿題はみんな終わりそうかな?

 

大丈夫かしら?

もし、自由研究で困ってたら

プログラミングプラスの時に

ドクターKに相談するとなにか

ヒントがもらえるかも?!

 

よかったら聞いてみてね!

 

さてさて、

プログラミングプラスも4回目!

音羽校舎でプログラミングに

参加してくれている子は

8/18にあるけれど、

先に、岐阜本校で行った

発表会の様子をお伝えしますね!

 

———————————————–

今回は、発表会ということで

みんなが、考えて作ってくれた作品を

おひろめしました!

 

みんな頑張ってつくってくれたね!

その一部を紹介します。

前回も紹介したけれど

さらに、工夫をして

パワーアップしているものもありましたので

今回も完成品として紹介します!

写真がぼやけている・・・(涙)

ごめんなさい・・・

イメージだけでもつかんでもらえたら

うれしいです。

こちらは、東京の電車の路線図を

イメージして書いたんだって!

 

こちらは、実際にオゾボットを動かしたとき

とても盛り上がりました!

オゾボットで追いかけっこ!

2台使って、捕まったら終わりなんだって!

某人気バラエティー番組の

逃〇中(あえて伏せ字です。)

みたいで、歓声があがっていました。

さぁ、こちらは大作!

お友だちと2人で

A3用紙を4枚使って作ってくれました。

夜中の学校をイメージしてくれました!

夜中に学校は行けないから

代わりにオゾボットが学校中を

かけまわってくれるようにしたんだって!

こちらも盛り上がった作品でしたね!

 

本当は、全員分の作品を紹介したいのだけれど

すごーく文章が長くなってしまうので

一部だけにしました。

 

みんな、本当に色々なことを

考えて作ってくれて

とってもうれくて、見ていて楽しかったです!

 

次回は・・・・なんと最終回!!!

その最終回には、なんと・・・・?!

IPadを使ってオゾボットを動かします!

紙じゃないんだ!

より、プログラミングを詳しく

本格的に行うからね!

 

あとは、もしかしたら・・・

Dr.MとDr.Yも来てくれるかも?!

 

次回、最終回をお楽しみに!!

次回も待っています☆

 

音羽の子たちは、

8/18を楽しみにしていてね!

 

 

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

まずはお気軽にお問い合わせください