HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2018年12月8日

2018/12/08

FM PiPi 第10回 お便りに中辛回答します。

予備校講師、ラジオパーソナリティの長瀬です。   「ラジオはお便りで成り立っている。」 その通りです。そしてそれに本気で答えるのが僕の流儀。 辛口になることも辛辣になることもある。 お叱りなんて何度も受けました(笑)。   まあでも、変わりませんよ。僕は僕ですから。 これまでもそうですが、 せっかくラジオの前で貴重な時間を一緒に過ごすわけです。 楽しいだけじゃなくて、 何か一言でも「刺さったな」「聴いて良かったな」 って思ってほしいですからね(^.^)   今週は曲を減らして、30分たっぷり喋り倒します!   【今週のトークテーマ】 ・昔の英語の教科書って、ありえないよね。 ・過去問に出てきた知らない英単語は覚えるべきか? ・長文を速読するにはどうしたらいいのか? ・推薦で合格しました。高校に居づらいんですが? ・センターまで40日。何をすべきか? ・過去と未来の時制を持たない言語、ピダハン語について。 ・来週は棚橋先生くるぞ!ペンギン持って待て!   FM PiPi毎週日曜夕方5時~「長瀬正志の予備校オヤジの話でも。」 詳しくはFM PiPiのホームページへ。ネット放送にて全世界で聴けます!  

2018/12/08

♪坂本トナカイがやってきた&パーティーピーポーin京町♪

こんにちは、京町校舎の藤原です!(^^)! 12月2回目の更新です! どやっ!!、Mさん!!(^^♪ 笑 今のところ約束は守れております…(^_^;) さて。京町校舎に珍しい動物がやって来ました! 今日はその動物についてお伝えしますね!! 校舎に行くと、こんな動物が、頑張って仕事をしておりました↓↓ うん??(?_?)、スタバのドリンクを飲みながらパソコンを見つめているトナカイがいます! このトナカイの名前は「坂本トナカイ」といいます。おや?? 仲間がいるようですね。右の写真にお友達のトナカイ「藤原トナカイ」が映っていますね! 笑 この坂本トナカイ、ふざけるときは、トコトンふざけます! こんな感じで↓↓ 何をやっているんだか…(^_^;) ただし!! このトナカイ、よく働きます! 本当に働きます! 引き続き、坂本トナカイの働きぶりを見ていきましょう♪ 笑 あ、トナカイの被り物、脱いだのね…(^_^;) はい、いつもの坂本先生に戻りました…(^_^;) で! この日はクリスマスパーティーだったので、教室をパーティー仕様にすること30分! こんな感じに出来上がり! インスタ映え~(*^_^*)❤ ハロウインの時よりもデコレーションが豪華になっています! クリスマス会も、大盛り上がりでした!! カードゲーム、クリスマスカード作り、クリスマスバージョンの福笑いなどなど… たくさんのゲーム、楽しかったね!! そして! 実はこの日、京町校舎では中1対象のネイティブの授業日でした(*^_^*) このままの部屋で授業を行ったので、なんだかいつもと違うのでソワソワしていました…(^_^;) が、楽しく授業を受けることができました! 楽しそう!!(^O^) リードからの少し早いクリスマスプレゼントでした!!   さあ、来週は学力診断テストがありますね!! そしてもうすぐ冬期講習が始まります! 中3にとってはリードで受ける最後の講習です!! 平成最後の講習を万全の状態で受けることができるよう、ベストを尽くそう!!      

まずはお気軽にお問い合わせください