HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年10月25日

2017/10/25

やり直し@忠節

  こんにちは、高等部忠節校舎の佳山です。     忠節校舎は、講師控室が生徒が入ってくるドアの前にあります。 特に私の席はこのようになっていまして       生徒が入ってくると、望む・望まないにかかわらず顔を合わすことになります。     入ってきたら、挨拶をするんですが、忠節校舎の生徒は、比較的生徒側からちゃんと挨拶してくれます。     今の時期、高3生は猛勉強の時期で、志望校に対して学力の不安とか色々とありまして、悩んでそうな顔をしている生徒もいます。     学校が終わって、予備校来て何時間も勉強するのでここは気分を切り替えてほしいという願いから、元気のない挨拶をしている子にはこちらから元気よく挨拶を返すことにしていますが、たまーに、気のない返事をする生徒がいるので     やり直しをすることもあります。     元野球部 O君         先ほど     「うぃーっす」な感じで入ってきたので     佳山:「O君さぁ、それはないわ。やり直し」   O君:「やりなおしっすか?笑 わかりました。」     校舎の外にでてTAKE2 … 続きを読む

タグ: ,
2017/10/25

ハロウィンパーティー

こんにちは! 西可児校舎の犬飼です(*^^*)! 最近は雨の日が多いですが、西可児校舎は今日も元気です☼   さて、今回は、23日に行われたハロウィンパーティーについて お伝えいたします^^   リード進学塾の英会話教室 ”OCEAN”では、今週はハロウィンパーティー が開催されています。 西可児校舎では月曜日に開催しました^^!   OCEAN生だけでなく、英語に興味がある! ハロウィンが好き! と 思ってくれたお友達がたくさん参加してくれて、本当に楽しい会になりました(^^)!   パーティーでは、英語を使ったゲームをしたり、全員で1匹の怪物を作り上げたり、 フランケンシュタインになってしまった先生から逃げ回ったりと、 最初から最後まで 笑顔があふれていました!     最後に先生からお菓子をもらうときに、笑顔で Thank you! と言いながら受け取ってくれたり、「楽しかった!」と帰り際に言ってくれたりと、私たちも 本当に嬉しくなるイベントになりました(^^!)   OCEANでは、来月に授業参観、再来月にはクリスマスパーティーと イベント続きです。 授業参観では、日ごろのみんなの成果を親に見てもらえる貴重な機会です。 いっぱい練習しておこう^^!

2017/10/25

年に1度恐ろしいパーティ@鵜沼

みなさんこんにちは~ 鵜沼校からナカヤマです。 10月24日にオーシャンイングリッシュクラブのハロウィンパーティがありました。 今日はその模様をお伝えします。 今年のテーマは毒々しいハロウィン。 今年も講師陣の気合が入っております。 わたくし、毎年のこの日を楽しみに生きております。 なぜ?って、それは… 仮装をしても怒られないから!(笑) オーシャンイングリッシュクラブ担当・ロバート先生は目玉の飛び出る魔女。 面白いですね! 算数・数学担当・斉木先生はスケルトン伯爵。 簡単なメイクを施しました。いちいちかっこいいです(笑) 国語担当・原先生はかぼちゃゾンビ。 こちらも簡単なメイk・・を施しました。 泣く子は出ないか、ちょっと心配。 そしてわたくしは毒蜘蛛女。 細かい部分でこだわりました。 さて、準備は万端。 あとはみんなが来るのを待つだけ。   みんな思い思いの仮装に身を包み、 パーティが始まるやいなや大盛り上がり。   かぼちゃゾンビも参加しました。 みんな全力で怖がってました(笑) ゾンビも疲れ果てています。 ハロウィンにちなんだゲームをして楽しみました。 あっという間に終わってしまいましたね。 「楽しかった!」という声をたくさん聞けて、わたくしも感無量です。 次はクリスマスパーティ。 今回参加できなかった子も参加できるチャンス! 乞うご期待を。 それではごきげんよう。    

まずはお気軽にお問い合わせください