HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年10月12日

2017/10/12

泣きながら@忠節

  こんばんは、高等部忠節校舎の佳山です。     忠節校舎の生徒で、今回の前期期末の評定次第で推薦入試が受けられるかどうかが決まる生徒がいます。 評定がほんのちょっと足りなくて、今回でなんとか数学4を達成できるかどうかがポイントでした。     その生徒が、泣きながら校舎に入ってきて     その泣き顔を見ると、「あ。。。ダメやったか。。」って悟りまして     今後のスケジュールをどうしていくかと考えながら     生徒:「先生、ちょっと話いいですか?」   佳山:「うん、面談室で話しよっか」   佳山:「評定たりんかった? 数学の評定は?」   生徒:「先生、推薦受けれます!涙」   佳山:「えっ。。 それうれし泣きなんや。」   生徒:「担任から、推薦受けれるから、書類だしって言われて。涙」   佳山:「ほんとに良かったやん!」   生徒:「先生、ほんとっ リードに入ってよかったです。 ほんとにありがとうございました!!!!!」   佳山:「いやいや、まだ推薦受けれるだけで、合格してないし。」   生徒:「そうなんですけど、ほんとに推薦受けれるか、ここ1週間全然、寝れなくて、明日結果がでるんですけど、ダメやったらどうしようかと思って・・・・・ 明日の金曜日のために自分宛に手紙まで書いたんですよ。」   佳山:「自分宛の手紙ってなに?」   生徒:「ダメだった時のように自分を励ます手紙です。」   … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください