HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年10月11日

2017/10/11

岐阜北高3文系数学学年1位@忠節

  こんばんは、高等部忠節校舎の佳山です。     ☆岐阜北高3 文系 数学 学年1位☆     Hさん、素晴らしい☆ 得点は192点で全統記述で偏差値78.7でした☆ 5月の全統記述から偏差値10以上上げてきました。 難問の宿題もちゃんと解いてきているので、実力ついてきたなぁと思ってましたが、ここまでとは思いませんでした。     岐阜高3文系で7位が170点だったので、岐阜高でもトップ3位ぐらいに入ってるかもしれませんね☆     この前の進研記述で学年1位だった生徒と違う生徒でしたが、文系で数学を武器にする生徒が増えてきました☆ この勢いで頑張りましょう☆ 前回、進研で学年1位だった生徒は、学年1桁をキープ☆ 安定してきたと思います☆     文系の生徒で、第一志望の大学で二次試験に数学がないのにかかわらず数学の偏差値がすごい伸びている生徒が何人かいまして     「もう数学やらなくていいから、〇〇の勉強しよう。数学はセンターのみの演習にしようね」     成長したなぁと思う反面、数学やらせすぎたかという後悔も。。     と書いているうちに、もう一人、二次で数学いらないのに、めっちゃ点数いい生徒が。     でも全体的にもよくて、筑波A判定振り切っているので、良しとしましょう!       さて、今週末から、高3生と秋面談期間です。学校でも2者面談していると思いますが、この時期にやることの確認と、志望校の妥当性と、やりたいことと学部・学科のマッチングを話ししましょう!! 薬学部志望の生徒で創薬研究したい人は、薬学部にこだわりすぎないようにしましょう☆    

2017/10/11

小テスト/事務作業/国家公務員/親方@忠節

  こんにちは、高等部忠節校舎の佳山です。     高1生の前期期末試験は、納得のいく結果ではなかったので、小テスト&追試を設定しました☆     この小テスト毎回合格(満点合格)していくと、岐阜高・岐阜北高で学年平均以上は楽勝でとれるので、皆さんがんばりましょう☆ ちゃんと勉強しないと受かりません。そして、追試はさらにレベルが上がりますので、一発で受かってください☆       //////////////////////////   忠節校舎に事務のプロが加わりまして、いろいろと作業がすすんでいます☆     進研対策授業のDM発送作業です。忠節校舎は現在、全学年募集していませんので、加納校舎と長良校舎分ですが         今回は蝋ではなくて、グルーを使いました☆ いい感じのDMに仕上がったんではないかと思います☆     仕事が超はやい事務のプロのお姉さんの紹介です☆生徒が来る頃にはいないので、生徒の皆さんが会うことはあまりありませんが。       //////////////////////////////   国家公務員になりたいと生徒がいうので、まずは国家公務員がなんたるかをしってもらおうと思います。霞が関の官僚だけではないので、ちゃんと読んでくださいね☆       /////////////////////////////////////   木戸親方先生の頭がすっきりしました☆ (週に2日ほど、忠節校舎にヘルプできてもらっています。 教務力抜群の講師です☆ みなさん質問とかしてみてください、めちゃわかりやすいです☆)     佳山:「なんで??」 … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください