HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年10月7日

2017/10/07

【大垣西】リードの最西端から ~中3保護者会~

こんばんは。 リードの最西端、大垣西校 校舎長の伊藤です。   本日は中3保護者会を実施いたしました。 これからの三者懇談や受験に向けての話を、伊藤と下川先生で行いました。 保護者の皆様も真剣にメモを取りながら聴いていただけて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。   さて、これから中3の授業です。 気合入れて、全力で立ち向かって行きますよ!!   大垣西校 校舎長 伊藤

2017/10/07

前期期末試験結果/TV出演@忠節

  こんにちは、後頭部忠節校舎の佳山です。     ブログ投稿環境がダウンしていましたので、久々の投稿です!     前期期末試験で、     ☆岐阜高3理系 学年1位☆     初の学年1位でして、本人曰く「この時期になるともうみんな定期考査勉強していないので、とれたと思います」とのことでした。 謙虚で素晴らしい☆     岐阜北高2はまだ個票は返ってきていませんが、ある生徒はかなり出来が良かったそうです。 この前進研模試で学年2位だった生徒で、定期考査はそこまでの順位はとったことがありませんが、今回はいくかも。     佳山:「今回なんでそんなにとれたん?」   Sちゃん:「うーんそうですね。スマホを提出してたからですかね。」     真面目に勉強するんですが、自習室でスマホをちょこちょこ触っていたので、校舎に入ってきたら提出することにしました。 どうもそれで集中できたそうで。 それだけで伸びるなら、次の進研模試も期待できそうです☆ がんばれ~     //////////////////////////   個人的なことですが、昨日、中京テレビさんが我が家に撮影にきました。 「ゴゴスマ」という番組です。     猫グッズ特集で、すずちゃんがTV出演いたします☆  放送日わかったらまた報告します☆    

まずはお気軽にお問い合わせください