HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年8月11日

2017/08/11

♪夏期講習前半戦終了~!!in京町♪

こんにちは、京町の藤原です!(^^)! 今日で夏期講習前半が終わりました!! 本当にお疲れ様でした!! 約3週間毎日リードに来てくれて疲れもピークに達している姿を後ろからパシャッ…↓↓ うん…、だいぶ疲れていますね…(;O;)  大丈夫かな、と心配していましたが、 ある女の子が「先生~!! 全部そろったの♥ 見て~♥♥」と言って見せてくれたものがこちら↓↓ こ、これは一体??? うさぎさんとクマさんたちがいっぱい!! 実はこれ、ラインのスタンプにもなっている結構人気のあるマスコットキャラクターなんです!! 藤原も、このキャラクターが好きなので、盛り上がりました!!   さて、今日は英語の授業では最終確認をしました。苦手な部分、間違っているところ、まだ覚えきれていない所など、自分の弱点部分を見つけて、このお盆休みに活かしてくださいね!! 疲れていても、やるときはやる!! 集中力を切らさずに頑張ってくれました!! ↓↓ さあ、明日からお盆休みが始まります。 休み明け、元気な姿で、弾ける笑顔でリードに来てくださいね★  

2017/08/11

卒塾生が講演会をしてくれました!

リード予備校恵那校の夏目です。     先日、2年前に卒塾した現役早大生の橘充くんが後輩に向けて講演会を     してくれました。     彼は高校時代、部活や学校活動などにも積極的に参加しながらも勉強の両立をはかり、     現役で早大合格を勝ち取りました。     そんな橘君だからこそ伝えられる今やるべきことを90分熱く語ってもらいました。         恵那校舎は先輩と後輩の関係が非常に良い校舎ではありますが、     卒塾してからも後輩のために話をしにきてくれたことが     とてもうれしく思いました。     生徒たちも橘君の話を真剣に聞いていました。     年齢の近い先輩の言葉は私のようなスタッフの言葉よりも 生徒にダイレクトに届くこともあると思います。       生徒にとってとてもいい機会になったと思います。     … 続きを読む

2017/08/11

【夏期特別講座】プログラミングプラス 第4回!

みなさん、こんにちは! Dr.Aです♥   さぁ、夏休みも半ば! 宿題はみんな終わりそうかな?   大丈夫かしら? もし、自由研究で困ってたら プログラミングプラスの時に ドクターKに相談するとなにか ヒントがもらえるかも?!   よかったら聞いてみてね!   さてさて、 プログラミングプラスも4回目! 音羽校舎でプログラミングに 参加してくれている子は 8/18にあるけれど、 先に、岐阜本校で行った 発表会の様子をお伝えしますね!   ———————————————– 今回は、発表会ということで みんなが、考えて作ってくれた作品を おひろめしました!   みんな頑張ってつくってくれたね! その一部を紹介します。 前回も紹介したけれど さらに、工夫をして パワーアップしているものもありましたので 今回も完成品として紹介します! 写真がぼやけている・・・(涙) ごめんなさい・・・ イメージだけでもつかんでもらえたら うれしいです。 こちらは、東京の電車の路線図を イメージして書いたんだって!   … 続きを読む

2017/08/11

卒業生@忠節

  こんにちは、高等部忠節校舎の佳山です。     お盆になりまして、卒業生がちょこちょこ来てくれています☆       京大に進学した生徒と名市大に進学した生徒です。 生徒の質問対応していたので、あまり話できませんでしたが、なんか校舎に2時間以上いまして、後輩と話をしています。 だいぶ暇なんですね。笑       卒業生へ、12日から15日まではお盆休みになりますので、16日以降に来れれば近況報告でもしてください。     古美門君、首を長くしてまっていますので!! 君の忘れ物ずっと保管してますので、取りに来ること!     たしか5月くらいに古美門君から校舎に電話がありまして     古美門君:「先生、クスリのバイト、前言ってたやつ教えてください!」   佳山:「クスリのバイト!?!? (クスリ?そんな怪しいこと授業中いってないぞ。。。)」   古美門君:「そうそうクスリのバイトです!」   佳山:「もしかして治験ボランティアのこと?」   古美門君:「それです!紹介制じゃないと入れないんで。紹介してください」     みたいな電話がかかってきました。 治験ボランティアは多少リスクがあるので、創薬に興味があった私は一度参加したことありますが、生徒には薦められませんので、丁重にお断りしました。      

2017/08/11

缶詰クラブ@忠節

  こんにちは、高等部忠節校舎の佳山です。     7月20日から開始した缶詰クラブですが、現在ポイント数1位は、26ポイントです     25ポイント貯まると、景品抽選にエントリーできます。     26ポイント 1名 25ポイント 1名 23ポイント 4名 22ポイント 7名     といった感じです。 明日からお盆休みになりますが、明けの16日、17日、18日、19日、20日どいずれかで3ポイントがあります(忠節校舎の場合)ので、頑張って自習室にきましょう☆     現在16ポイント以上の人はまだチャンスあると思います☆     忠節校舎の景品は   ① 専用自習席 ② 雷電(爆音目覚まし時計) ③ カランダッシュ(スイスブランドのシャープペンシル) ④ Denon( 高性能イヤホン) ⑤ シルクノート(1冊1000円以上の高級ノート)   などなどです。他にも用意しますので、お楽しみに~★        

まずはお気軽にお問い合わせください