HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年8月6日

2017/08/06

夏期講習2週目

おはようございます!   音羽校・京町校で理科を担当しています。木戸ですo(_ _)oペコッ   夏期講習開始から2週間が過ぎました。台風5号迷走していますね…。     ソレハサテオキマシテ…今週も色々なことがありました。   京町校のようすは藤原先生がとってもたくさん紹介していますので   音羽校での出来事を紹介したいと思います!(^^)!     //////////////////////////////////////////   がんばりカードくじ 1等賞 おめでとう!!       わくわく文庫&パズル道場でがんばってくれているHくんが   がんばりカードのくじ引きで1等賞をGetしました!     お家でお父さんと一緒に天体観観測する!!  とのこと   来週8/13は,ペルセウス座流星群。流れ星たくさん見つけてね(^-^)♪     他の1等賞景品や先生賞など,まだまだステキな景品がたくさんあります!   リードの授業に参加して,どんどん景品をGetしよう (*^-゚)v♪     ////////////////////////////////////////// … 続きを読む

2017/08/06

♪夏のsmile弾けました!!&見ぃつけた~!!in京町♪

こんにちは、京町の藤原です(^O^) ブログ更新頑張っています!! ぜひコメントお願いしますネ、Mさん!! 笑 さて、昨日は中3生は実力テスト対策を夜の授業で行いました!! 昼はいつも通り授業があって6時から10時まで実力テスト対策を実施しました。10時間近くリードに来て、もはや合宿状態…笑 でも、生徒たちは元気です!! 笑顔も見ることができて少し安心しました!! 下の写真はお昼ご飯を食べているときの様子です★ 何だかみんな楽しそうですね!! この夏休みが終わると、すぐに期末テスト、実力テスト、岐阜新聞テスト、統一テストなど、盛りだくさん!! どれも大事で、どれも落とせない重要なテストばかりです!! 昼は授業で夜は対策で、「きっと疲れてるんだろうな~(>_<)」と思っていたら、帰りの時に生徒たちが「英語のあの問題を間違えて、すごく悔しかった!!」や「めっちゃ簡単やった!!」とか「分かってたのに、ミスった!!(;O;)」という声があちらこちらから聞こえてきました。 それを聞いて藤原は、すごくすごく嬉しかったです!! 夏期講習が始まる2週間前までは、1問に対する「こだわり」が薄かったけど、少なくとも今は、悔しいとか嬉しいとか、そんな感情を持つことができているんだから、2週間前と比べてみんなはきっと成長しているはず!! まだ実感は湧かないし、目に見える結果が出ていないから不安や心配も多いと思いますが、大丈夫。きっと力はついています。   だって、「1問に対するこだわり」を持つことができるようになったんだから!!   さあ、各学年、あと1週間したらお盆休みです!! 夏休みが始まる前に掲げた自分の目標を思い出してください!! 上の写真は、「あ! お姉ちゃんの目標!! あ!! お兄ちゃんの目標!!」と兄弟の目標を厳しくチェックしている小学生達です…笑   休みまであと1週間!! 全力で暑い夏を駆け抜けよう!! Do your best!!  

まずはお気軽にお問い合わせください