HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年8月5日

2017/08/05

♪夏の贈り物&夏期講習頑張っていますPart②in京町♪

こんにちは、京町の藤原です(^O^) いや~、暑い!! 本当に熱い(^_^;) さて今日で8月の第1週が終わりますね!! リードでは毎日毎日、夏期講習の授業があり、生徒たちは、さぞかし、もうクタクタ(>_<)…になっているかと思いきや!! こんな感じです↓↓ 結構、いや、かなり元気ですネ…笑  ちなみに、男の子もこんな感じ↓↓ うん、顔が見えないですが…笑 ほとんどの生徒が、夜まで自習室を利用しています!! 中には、お弁当持参で夜の10時までやっている生徒もいます!! 夏期講習は、授業が毎日あって小テストも宿題もかなり多く出ています…。体力的にもキツイ夏期講習ですが、1番のキツイ理由は「自分自身と向き合う毎日が続くから」ではないでしょうか?? 簡単そうで難しい「自分と向き合う」という事…。苦手な事や嫌な事から逃げずに立ち向かう「勇気」と、何が何でも!!という「強い気持ち」がないと途中で心が折れてしまいそうになりますよね…(>_<) でも大丈夫!! 何度となく心が折れそうになったとしても、みんなには支えてくれる、味方になってくれる家族や友達、リードの仲間、そしてリードの先生たちがついています!! 自分と向き合うことに疲れたな…、しんどいな…と思ったら、周りを見渡してください!! リードに来れば1人じゃない、目標は違うかもしれないけど同じ方向を向いて走っている仲間がいる。 きっと大丈夫。 自分とリードを信じて、お盆休み前のラスト1週間、全力で一緒に駆け抜けよう!     最後に…。 昨日、保護者様から「トマト」の差し入れを頂きました!! ありがとうございました!! 講師一同美味しくいただきました♪ 木戸先生も大喜び(^O^) さぁ、あと1週間で、ひとまず夏期講習の前半が終わります!! やるべきことも多く大変ですが、大きく変われるチャンスです!! リードで、みんなと一緒に頑張っていきましょう!!

まずはお気軽にお問い合わせください