HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年8月4日

2017/08/04

吹奏楽部@忠節

  こんばんは、高等部忠節校舎の佳山です。     忠節校舎の前にあるラーメン屋さんは、毎日行列ができていまして、なかなか繁盛しています。 生徒もよく食べにいきます。 ただ、ほんとに混んでいるので、混んでいるときにいくとけっこう時間がかかります。 高3は最近いかなくなったくらいです。     岐阜高1の吹奏楽部は6名もいまして、本日は、みんなで食べにいこうみたいな感じになったらしく、授業30分前の20時にラーメン屋さんに集合、ラーメンがだされたのが8時25分     授業開始が8時25分だったので、「ほんとに急いで食べました!」っていいわけしていましたが、大盛りで食べているところがイラッとしました。     20時前くらいにラーメン屋の前に吹奏楽部の連中がいるなぁと気づいていまして、授業になっても来ず。。。 これはブチぎれてやろうかと思いまして     遅れてきた生徒達に     「授業終わったらちょっと来い!何かわかってるやろな」的なことを関西弁で     明らかにテンションがダウンして授業を受けていて、6名のうち女子が5名で男子が1名     うーん、ちょっと怒りにくい。     忙しい部活でも頑張って授業休まずきているので、取りあえず諸注意をして、     「混んでいるラーメン屋にギリギリの時間で行くな」ということを言い渡して解散     最後は明るく締めくくりました☆         私はまだいったことがないんですが、近々いこうかな。 … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください