HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2017年8月1日

2017/08/01

夏期講習真っ最中!!

    みなさん こんにちは! 柳津校舎の伊藤です!   夏期講習も1週間経ちましたが いかがでしょうか?   部活もあり、学校の宿題もあり、塾もあり・・・ いろいろと大変な子もいるとおもいますが きちんとやるべきことはできていますか?   ためてやるとあとから 大変な思いをしますから コツコツ行うことが大切ですよ☆     さてさて、 コツコツと・・・といいましたが 毎日の積み重ねって大切ですよね。   そこで、わが柳津校舎では、 夏期100時間 自習室マラソン を開催しております。 数年前からはじめている自習室マラソンですが こちらは、希望者のみとなっています。 きちんと目標をもってやり遂げられる人を集い 行っています。 中途半端ってよくないもんね?   この自習室マラソンの成果もあってか 自習室を活用してくれる人がとても多くなりました。 16:30に中3の授業が終わってからは すぐに自習室が埋まってしまうほど・・・ そのため ひとつ教室を開けて自習室用の教室としています。   しかし、最近では その教室も埋まってしまうこともしばしば・・・   … 続きを読む

2017/08/01

☆サイエンスツアーまだまだ募集中‼☆

みなさんこんにちは!   Dr.Aです‼   さぁ、夏休みに入りましたね♪ みんな楽しんでいるかな?     8月に入ると、花火やおまつりがたくさんありますね!   楽しいことがいっぱいの夏休み! おもいっきり夏をまんきつしてください‼   そんな、夏休みですが 家族やお友だちとの思い出も もちろんつくってほしいのですが リードでも思い出をつくってみませんか?     それが、Dr.Kプロデュース!サイエンスツアー☆ 今年のテーマは 「Dr.Kとめぐる 2017年 宇宙の旅。」 9/3(日)に大阪市立科学館へ行きます!   今日はそのツアーのなかみを少しだけ お話します!   まず、ツアーが秋のはじめ・・・ 秋の夜長・・・ お月見・・・ ということで プラネタリウムで月のお話を聞きます。 「月にはうさぎがすんでいる」 こんなことを聞いたことがあるかと 思いますが 本当にうさぎがすんでいるのか?! そのナゾをといていきますよ♪   そして今回の目玉はコレ! リードのサイエンスツアーだけ! … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください