HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2015年11月17日

2015/11/17

期末対策勉強会@西可児

こんにちは!西可児校舎の犬飼です(^^)!日に日に寒くなっていて、お布団が手放せない時期になってきました。   今日は、先週行われた勉強会についてお伝えします 先週は、土曜日にもかかわらず、ほぼ全員の生徒が来てくれました! 全教科55分ずつ、しっかり机に向かう生徒たちの目は格好良かったです(^^)みんな集中して勉強していたので邪魔することができず、写真を撮れませんでした(T_T)みんなの栄光の姿をお見せできなくてすみません…!   しっかり勉強した後は一気に息抜き!頑張った後のご飯は最高においしいですよね^^!私も生徒からプリンやコーヒーゼリー、天ぷらなどの差し入れをいただいたので生徒と一緒においしくいただきました!みんなの笑顔もあって犬飼はお腹いっぱいです(^p^)       今週で期末も終わり。ラストスパートをかけて全力で駆け抜けよう そして1か月後には・・・ 冬期講習!!!   降り積もる雪を溶かし切るぐらい熱い授業をしますので、期待してくださいみんなで冬を乗り切ろう        

2015/11/17

冬眠するってうらやましい……

   こんにちは、めっきり寒くなって、布団と仲良しな私にとってはきつい季節になってきました。  お久しぶりです 元川です。      今回は写真スタートでお送りします。  ちなみにみなさんこれ 何のイラストかわかりますか?私が描いたんですけど……      ちょっと心配して日高先生にも確認を取りましたが、すぐ正解をいただくことができて安心しました    何遊んでんの! と思った人……明日!イベント!これテストに出るくらい大事なことですよ!    11月18日 17:00~ 算数&国語 学力アップイベントを開催します^^      みなさん楽しく、賢く、成長するチャンスなのです。小学3年生~6年生まで教えあいながら学びながら ワイワイ過ごしましょう!      中学生のみなさんはテスト間近、あるいは終わったところもありますね。これからは成績表がつけられる大事な期間になります。    気を抜かず、いま「かっぱの川流れ」が起きないことを願って……(使い方違うけれども)

まずはお気軽にお問い合わせください