HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2015年11月16日

2015/11/16

。*+゜冬期講習生 募集スタート゜+*。

こんにちは!音羽・京町校 理科担当の おかの です   日を追うごとに寒さが厳しくなる今日この頃ですね。理科的に言えば、オリオン座がきれいに見える季節になってきました   冬 がもうすぐそこまで来ています   ということは・・・! リードのアツい 冬期講習 がやって来ます     中3生にとっては、中学生活最後の講習会、ラストチャンス中2生にとっては、苦手単元を克服できる絶好の機会中1生にとっては、今までの復習をし、基礎固めの時期 小5・6年生にとっては、中学生の基礎になる重要単元の復習小3・4年生にとっては、楽しく勉強する習慣をつけるチャンス   冬期講習は、12/23(水)~1/6(水)※クリスマス・お正月休みを含みます。 短期間だからこそ、集中して力を伸ばせる。     リードで2015年よい年の締めくくりを、リードで2016年よい年の始まりを迎えませんか?     講師一同、誠実に対応します。  

2015/11/16

サーキュレーター@忠節

  こんにちは、高等部忠節校舎の佳山です。     忠節校舎と長良校舎用に、サーキュレーターを購入しました☆         扇風機ではなくて、空気を循環させる循環器みたいなもんです☆ 忠節校舎は、エアコンのスイッチが教室とエントランスで連動してしまいます。 高1と高3で教室に生徒がMAXになると、かなりの熱気で部屋が暑くなっていましたが、これで解消されるはず☆                                   今日から試してみます☆     長良校舎もこれと同じものを購入しました☆ 自習室の空気の循環で勉強しやすくなるはず。 ただ、長良の自習室はかなり大きいので、このサーキュレーターのパワーでどこまで循環させられるかちょっと不安ですが。     大野先生、本日の夜もっていきま~す☆    

2015/11/16

第62回中山道東濃駅伝

こんにちは。 土岐駅前校舎の水野です。   昨日、第62回中山道駅伝が開催されました。 心配された天気も回復したので、よかったです。   昨年に引き続き、沿道から応援しました。 100名近いランナーが、土岐駅前校舎の横を駆け抜けていきました。 ランナーのはげしい息づかいや、走っている様子を見ていると、やっぱりスポーツはいいなと改めて思いました。   お気づきの人もいるかもしれませんが、選手のゼッケンにはリードのロゴが入っています。 それもうれしかったです。   結果に満足する人、悔しい思いをした人、いろんな人がいると思いますが、また次の目標に向け頑張ってください。            

まずはお気軽にお問い合わせください