HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2015年11月13日

2015/11/13

高等部長良校舎@長良

  こんにちは、高等部忠節校舎の佳山です。     昨日は、夜に時間が空いていたので、高等部長良校舎にお邪魔しました。     長良方面は、忠節校舎所属の生徒がたくさんいるので、忠節校舎の生徒も自習室を利用させてもらっています。     自習室を除くと         忠節校舎の生徒がいました。 Y君、赤本の添削終わったので取りに来てください☆     長良校舎は、岐山高校・長良高校の専門校舎です。 両高校ともに定期考査前なので、晩御飯持参で勉強しにきている生徒が多くいました。     長良校舎は今年の春から、本格オープンしたので、まだまだ人数は少な目ですが、自習室が広く使えて、授業は少人数でできています。 定期考査で学年1位がでたり、高3は文系で学年1位がでたりと、なかなかの実績がでつつあります☆     昨日は、長良高校理系数学クラスの授業がありました。 大野先生の授業を超少人数で受けられるとは、環境が良いと思います☆         自習室がちょっと暑い状態だったので、大野先生と相談して、大野先生の発案でサーキュレーターを買うことになりました☆ かなり改善されると思います。たぶん☆ お楽しみに~     そして、その後、芥見校舎にお邪魔して、未来の岐阜高・岐阜北高生の自習風景を見学して、最後に中原先生の授業を少しだけ見学させてもらいました☆     芥見校舎の自習室のピリピリ感はかなり良かったです☆ 頑張れ、未来の岐阜高・岐阜北高生☆         … 続きを読む

2015/11/13

可児校舎の日常【Let’s share ポッキー!!】

こんばんは、可児校舎の藤原です★ 最近すっかり寒くなってきましたね!   さて、可児校舎では今週水曜日に 中3生からあるものを頂きました! それは・・・、           ジャーン!!    そう! ポッキーです!! 今週水曜日は11月11日! 「ポッキーの日」ということで、「先生たちみんなで食べてね♥」 と差し入れをくれました!!   あまりにも嬉しくなった藤原は、 とびきりのスマイルと、ポッキーを持っている中3生を激写!!      そして、おなかがすいていた講師たちは、すぐに完食しました(笑)↓        箱の裏にはメッセージが・・・♥   本当にありがとう!  講師みんなでshareさせていただきました!!         さあ、来週は2学期期末テストです! 中3生にとっては、内申を上げる最大のチャンスです。 後悔の無いように、駆け抜けよう!!  ↑の写真は授業後に残って勉強している様子です。 この努力はきっと実を結ぶはず! 今までたくさん問題を解いてきたんだから大丈夫!  リードと自分を信じてあと少し、頑張ろう! … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください