HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2015年11月12日

2015/11/12

繁殖/岐阜北高2/自習室@忠節

  こんばんは、高等部忠節校舎の佳山です。     ミナミヌマエビが卵を抱えているのを発見☆ ミナミヌマエビを入れてから1ヵ月ほどたつので、自然繁殖です☆ 繁殖しやすい種ではあるんですが、水質が安定している証拠かな☆         真ん中のミナミヌマエビが卵抱えています。 ズームしてみると       そのうち孵ると思いますが、稚エビは他の魚またはエビに食べられるので、数匹しか生き残りません。 繁殖用のネットをいれるか、別水槽を用意するか。 別水槽が欲しい。。。     ウィローモスが流木に活着していい感じなので、そこで隠れて育ってくれることを期待します!         //////////////////////////////     岐阜北高2、本日から実力テストの学年順位が載っている結果表が返却されています。     Aさん:「先生、文系で10番台でした☆」     佳山:「すごいやん。 前回はどれくらいやったけ?」     Aさん:「前回は赤点でした。」     成長したと思います☆ まぁでも、それくらいは行けると入塾面談の時に思いましたが。     さて、忠節校舎のエースS君 … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください