HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

日別アーカイブ: 2015年11月5日

2015/11/05

語彙力強化/ビッグバン/レッドブルで定期考査勉強/物理学年1位@忠節

  こんばんは、高等部忠節校舎の佳山です。     次回の進研模試までのテーマは語彙力強化です! 語彙力強化して英語の点数が面白いほどとれる感じでいきましょう! 今回の進研模試で、そろそろ語彙力のなさを嘆くころだと思います。       ご飯休憩のときは単語帳持参で単語帳を見ながらごはん食べる。     ご飯食べ終わった後は、勉強開始前に単語を書いて覚えてから。       リード予備校の忠節校の生徒って異様に語彙力あるよねって感じまでいきましょう!  数学できる人は計算のテクニックもっている、英語できる人は語彙力がある、これは真理に近い必要十分条件だと思います。  語彙力ないって英語の勉強するうえで非効率極まりないです。     生徒の皆さん、単語帳は携帯よりも携帯してください☆     かなりしつこく単語チェックします。 強制的に単語勉強する生徒は、ガチンコファイトクラブもどうぞ☆     高1女子生徒も本格的に開始しました☆       いい勝負だったので、続けてくださいね。      以前、11月の進研模試に向けて、物理・化学・生物の強化をする的なことを書きました。 結果は、まだ結果が返ってきていないのでなんともいえません。が、今回の進研模試で、きっかけは作れたと思います。 理科の勉強する習慣と、やったらとれるor「僕・私、理科点数とれるやん」と思えるようになった生徒が数人ながらいると思います。 物理・化学は学校平均+15点いきたいので頑張りましょう☆ 生物は選択者が少ないので、学校平均+何点とはいえないですが。     //////////////////////////////   宇宙が創生された現象をビッグバンといいますが、        … 続きを読む

まずはお気軽にお問い合わせください