HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 7月 2014

2014/07/30

長良校小学5年生快挙!!

            暑いですね、こんにちは!   長良校の松井です!     いよいよ夏期講習がスタートして、ますます活気づいている長良校ですが、   そんな校舎にさらに元気を与えてくれることがありました!!     先日行われた、塾内学力診断テストにて、   なななんと!!!!!     小学5年生のトップ4を、長良校の生徒が独占したのです!!     優秀な生徒さんが、楽しくも厳しい雰囲気の中でさらに力を高め、結果を出していく。   すばらしい好循環が生まれています。   また次回もこういった報告が出来るよう、生徒・講師一体となってがんばります!!     写真は、1位と3位になった双子の姉妹さんです。   結構お茶目な二人は、クラスの女子の中でもムードメーカーだったりします  

2014/07/30

夏期講習が始まりましたin可児★

こんにちは、可児の藤原です。 久々のブログ更新です   さて、可児校舎でも夏期講習が先週の木曜日からスタートしました 今日は先週から今日までにかけての様子を一気に紹介します!   まずは中3対象のガイダンスです。   これから始まる夏期講習についての説明をしっかりと聞いています。 中3はこの夏が勝負です。過去最高に勉強したといえるように日々を大切に過ごそう! 下は授業の様子です↓   次に中1~中3のみんなに、夏期講習の目標立ててもらいました。それが、こちらです!ジャーン!    みんなしっかりとした目標を立ててくれました。「弱い気持ちに負けない」・・・いい言葉ですね♥ 夏期講習はまだまだ始まったばかりです。暑さに負けない熱い授業でみんなを待っているので、明日からも元気な顔でリードに来て下さいね!   最後に・・・お風呂上りで急いでリードに来てくれた姿を、後ろからパシャッ  

2014/07/29

夏期講習真っ盛り!

こんにちは。中津川校舎の加藤です。梅雨が明けてからの猛暑日の連続ですが、元気ですか? 熱中症には十分に十分に十分に注意してくださいね。   さてさてリードでは先週から夏期講習が始まっています。中3はお昼から、小学生は夕方から、中12は夜から 先生たちと生徒による熱い授業が繰り広げられています。   中3生にとっては生涯に数回しかない受験というこの機会にどれだけ大変な思いをして、「がんばった」と心から言える夏を、そして自分自身を学力だけでなく、精神的にも強く成長させる夏を過ごしてもらいたいと心から願っています。   この夏の経験が将来のみんなにとって確かな礎になります。 リードでこの夏を最高に充実したものにしていきましょう!!   疲れた時はしっかり休息をとってリフレッシュを♪

2014/07/25

夏期講習スタート!!&キッザニアに行ってきました☆

こんにちは! 芥見・長良ブロックの長縄です     芥見校舎では、熱い夏期講習がスタートしました!!         みんな懸命に授業を受けています! 受験生にとっての天王山!!リードでこの夏を走り抜こう!!     そして7月23日(水)には、リード全体でキッザニア甲子園に行ってきました       いろんな職業体験ができたね! 楽しそうに、でも真剣に仕事に取り組むみんなの姿が見られて 私も嬉しくなりました♪     これから本格的に暑い夏が始まっていきますが、リードで熱く、勉強がんばっていこう!!

2014/07/16

でっ!出ました!!☆★

こんにちは!   京町校舎の おかの です     先日、京町校舎で    な、なんとっ!   がんばりカード ★ 1等 ★     が出ました!!   おめでとーう       リードでは小学生のみんなに、授業に来るたび   スタンプ ポン!シールをペタッ!   ★50個★集めると・・・くじ ができるようになっています♪♪~   リードっ子 ならもうみんな知ってるね     たくさんリードの授業を受けて、   かしこくなって、ステキな景品もゲットしよう☆★  

2014/07/12

★もうすぐ夏期講習in可児★

こんにちは、可児の藤原です もうすぐ夏休みですね!みなさんは、もう夏休みの計画を立てましたか? 「ディズニーランドに行くよ」や「おばあちゃんの家に行くよ」、「家族で旅行に出かける」という声をたくさん聞きました   さて、リードでは、もうすぐ1学期の授業が終わり夏期講習が始まります! 4月から始まった授業も一旦、来週で終わりです。新学年になって色々と変わったことが多くあり、 部活に勉強にリードに・・・本当に忙しくて大変だったと思いますが、毎回リードに来てくれて本当にありがとう!   クラブや部活、大会、試合など、行事がいっぱいあるけれど、1つ1つ楽しんでいこう。 そして、それと同じくらいリードでの勉強も楽しんでいきましょう。 もうすぐ始まる夏期講習に向けて、リードの先生たち5人は、一生懸命準備をしています。 どんな準備をしているかは、次回のブログで発表します!お楽しみに★   まずは、残りの期間の授業をしっかりと受け、夏休みにつなげよう!  

2014/07/08

ときより通信 No.4

            こんにちは。ときより通信です。 校舎の変身 第3弾です。                 【Before】               →              【After】                   【Before】               →              【After】                 【Before】               →              【After】   こんな感じで素敵空間にしていただけました。   卒業生も気になる土岐校舎のリニューアル。 まだまだ続きます。 To be continued…

2014/07/08

七夕in可児★

こんにちは、可児の藤原です 昨日は七夕でしたね!下の写真は可児校舎のみんなが書いてくれた短冊です↓   中身を見ていくと・・・  みんな意識が高いですね!テストにこだわりを持っている人や家族のことまで考えている人・・・すごいです。 中にはこんなお願いをした人も・・・   古里先生、声が低くなるとよいですね(笑)      堀江先生、お菓子が食べられるとよいですね(笑)     さすが小木曽先生、リード生全員のことをお願いしています。   もうすぐ夏休みですが、その前に通知表が渡されます。 通知表で良い結果を得られえるよう、学校生活をしっかりと過ごそう。 夏期講習初日に嬉しそうな顔で通知表を持ってきてくれることを、楽しみにしています★ まずは今週ある学診に向けて残りの期間、頑張っていこう!

2014/07/07

笹!!に願いを…2014ver

みなさんこんにちは   美濃加茂西の 笹・木です!!   今日は7月7日です。 そうです。七夕ですね。   みなさん短冊に願い事を書いて、笹につるしましたか?? 小学生は、給食で「七夕ゼリー」を食べましたか?? 先生も小学生の頃食べてました。   では、美濃加茂の七夕の様子を…… 七夕の笹と笹木。 たくさんの短冊を静かな笹につるしてくれました。 ちなみに先生の指差すお願い事とは…… 画像が読みにくかったらごめんなさい。   「ドウカダイジナトコロデカミマセンヨイウニ……」 切なる願いです。   これからも、短冊にこめた願い・目標・夢が理想のままで終わらないように 一緒にリードで頑張りましょう!! 最後に、中3生へ   中体連オツカレサマ!!

2014/07/07

Make a wish!

こんにちは。 広見校舎の林です。かなり久しぶりのブログになります!   今日、7月7日は七夕ですね。 あいにくの天気ですが・・・広見校舎でも、七夕イベントを行いました☆ 林特製の笹イラストと七夕飾りに、小学生を中心にたくさんの短冊をつけてくれました!     ↑こんな感じです♪   勉強のこと、将来の夢のこと・・・本当にたくさん書いてくれました! この短冊に書いたことが少しでも実現できるよう、夏休みに向けて、リードで一緒に勉強していこう!!   また、広見校舎の「講師紹介」も夏に向けてリニューアル☆ 夏にまつわるそれぞれの先生のあんなことやこんなこと・・・が書いてあります!! ぜひ見てくださいね。

まずはお気軽にお問い合わせください