HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 5月 2014

2014/05/31

第1回 定期テスト対策勉強会!!

こんにちは! 恵那・中津川校舎の前田です。   最近急に暑くなりましたねぇ。   顔を真っ赤にしてリードに来てくれる皆さんを見てると、   私もがんばって授業しなきゃ!って思います   熱中症に気をつけて、がんばっていきましょう!!     さて、今日は、第1回の定期テスト対策勉強会を行いました!   部活や試合で来てくれた子は少なかった・・・   けど!けど!けど!!   来てくれた子はみんなとても集中して、バリバリ勉強していってくれました!!           みんな、来てくれてありがとう!!   来週も、定期テスト対策勉強会を行います。   ぜひ、ぜひ、ぜひ ご参加下さい!!   今年最初の定期テストで、すばらしい結果を出せるように、   講師5人でサポートします!   一緒にがんばりましょう!!

2014/05/31

定期テスト対策、開幕っ!

こんにちはー♪   美濃加茂ブロック国語担当の原です。最近はブログ担当にもなりつつありますが・・・。   今日も暑いですねー。季節の変わり目、急な気温の変動は体に大きな負担を与えます。 体調管理をしっかりして、日々を健康に過ごすことが成績アップの一番の秘訣ですよー。   さて、美濃加茂西校舎では今日から期末対策勉強会を実施させていただいております。   皆の真剣さが、ひしひしと伝わってきますね。緊張感がある・・・。     最高の雰囲気の中、講師陣の指導にも力が入ります。     纐纈先生の熱血指導っ!熱意が伝わってきますねー。   さらにさらに、今日は卒塾生たちも自習室に駆けつけてくれました。     昨年度を戦い抜いた彼女たちだからこそ、在塾生の見本になってくれました。 この姿には、現美濃加茂リード生が学ぶところがたくさんあります。   今年度最初の試練。君たちの懸命さをみて私たちもより一層気合が入りました。   最初の期末テスト。   一緒に、全員で、乗り越えていこう。   一緒に、頑張ろうっ!

2014/05/24

定期テスト対策スタート!!!

こんにちは。 中津川校舎で数学を担当しています、安田です。 よろしくお願いします!!!     中津川校舎では定期テスト対策勉強会を開催します。       各学校の日程に合わせて行う予定です!       開催日以外の自習室の利用も大歓迎です!!!       一番最初の定期テストで、最高のスタートが切れるよう一緒に頑張っていきましょう!!!     PS:写真で僕が持っているずんだ餅は、生徒が修学旅行で買ってきてくれたものです!    ありがとう!!!大事に食べます!!!

2014/05/24

鵜沼校、定期テスト対策スタート!!!

みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ 各務原・鵜沼校 国語担当の高瀬です。         5月も終わりに差し掛かり、20度を超える日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?? さて、リード進学塾鵜沼校では、来週からいよいよ定期テスト対策週間がスタートします。          鵜沼中・中央中は、6月13日、緑陽中は、6月20日に中間テストですね!     生徒皆さんが最高のスタートが切れるように講師一同全力で指導していきます。   さあ、みんな定期テストに向けてがんばろう!!!

2014/05/23

☆サイエンスプラス at 音羽校舎☆

こんにちは   音羽・京町校舎、理科担当の おかの です   音羽校舎では、先週の 5/17(土) に サイエンスプラスの実験がありました   たくさんの生徒さんが参加してくれ、毎回とても盛り上がっています 少しだけ実験のようすをお見せしますね   まずはジュニアラボコース【レインボーリキッド】   白衣も様になってきました☆ レインボーは見れたかな?!     マスターラボ【豆電球回路】    お兄さんとお姉さん、真剣です!!もう立派な研究者だね     毎回楽しみに来てくれてありがとう   Dr.Kも毎回楽しい実験をありがとう☆☆     次回のサイエンスプラスは 6/14(土)です! また音羽校舎で待ってます♪♪          

2014/05/21

中学生保護者会

こんにちは   長良校で算数・数学を担当している、松井です。   今日は、5月17日(土)に行いました、中学生対象保護者会の様子をお伝えします。   この保護者会、中1、中2、中3の全ての学年を対象に、1日でそれぞれ3つの時間帯に分けて実施いたしました。   どの保護者の方も、ご説明差し上げている川守先生のお話を真剣にお聞きいただいています。     この保護者会では、   中学3年生には昨年の受験状況などを、    中学2年生には中だるみしやすい学年の注意すべきことを、   中学1年生には中学生活のすごし方を、   中心にそれぞれお話ししました。     来る学校定期テストに向けて、ご家庭と力を合わせながら、結果を出してゆきたいと思います。

2014/05/21

定期テスト対策——–!!!!

こんにちは 高等部の吉田です。   新年度が始まったかと思えばもう5月末……….   新しいクラスにはなじめましたでしょうか?   暑くなったり、肌寒かったりと気温がおちつかない季節ですので   体調管理に十分気をつけてくださいね!!!         そしてこの季節が来たということは・・・   各高校定期テストが近づいてきているところですね     1年生にとって初めての大きなテスト!!!!!   不安もいっぱいだと思います・・・     そこでリードでは今年も高1生を対象とした 定期テスト対策授業を開催します!!!!!!       開催日程はこちら     【多治見校】  5/25(日)           対象:多治見北高校・多治見高校   【恵那校】    5/24(土)           対象:中津高校            5/31(土)           対象:恵那高校   … 続きを読む

2014/05/14

ときより通信 No.1

こんにちは野末です   ときより通信No.1から再スタートです    GW明けに土岐校舎1階のリフォームが終わり、 みなさんに気持ちよく使っていただる環境が整いましたのでご報告です    ジャーーーーーーーーン <1教室>                   <フロア>                <OECルーム>               <自習室>   とっても素敵になりました  自習専用の教室もでき、みなさん集中して勉強できそうですね!   ちなみに・・・改装中はこんな感じでした。 工事に携わっていただいた多くの方々のお力があり、完成を無事迎えられました。 保護者の皆様にも、送迎時にはご協力をいただきました。 本当にありがとうございました。   たった一つの工事にも、本当に多くの人が関わり、多くの人の協力があることを忘れずに 大切に大切に使っていきましょう★   最後に・・・早速新しい教室で行いました、サイエンスプラスの様子です    にぎやかに、たのしく理科を学んでくれていました★ これからも、いろんな実験をやるよ!ぜひ参加してね☆    

2014/05/12

★Grow up★

こんにちは、可児の藤原です。昨日、5月11日は母の日でしたね! みなさんは、お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントをあげましたか? 普段身近にいる人には、なかなか恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えられないですよね   でも、みなさんは、お母さんやお父さん、友達、周りの人たちに支えられてここまで成長することができたと思います。 「昨日の自分と比べて、これができるようになった!あれができるようになった!」と自信を持って言えるようになることが、 周りの人たちへの最高のプレゼントになるはず!   例えば赤ちゃんは、産まれてから立てるようになって、歩けるようになって、話をすることができるようになって・・・と、 目に見える形で成長していることがわかります。 こんな感じで、赤ちゃんだったのが、   イチゴを食べられるまでに成長しています(笑)     みなさんは、「目に見える形」で、成長できていますか? なかなか難しい問題だと思いますが、1日1つ、目標を持って行動すれば、それが成長へとつながっていくと思います!  リードでは、皆さんが成長できるように、たくさんサポートをしていきます。 連休が終わってしまいましたが、また新たな気持ちで目標に向かって、一緒に頑張っていこう!        

2014/05/10

中2統一実力テスト!!!

 こんにちは、西可児の中山です。 本日、中2は統一実力テストを行いました。   このテストは中1の内容がどれだけできるようになったのかを試すテストです。   結果を知ることも大事ですが、もっと大事なのが、出来なかったところを知ることです。   しっかりやり直しをして、次のテストにつなげていきましょう!   お疲れ様でした!         テストを終えて、夕飯を食べている様子。         やっぱり頑張った後のご飯は格段においしいね:)   夜の授業も頑張っていこう!    

まずはお気軽にお問い合わせください