HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 4月 2014

2014/04/28

リード本棚完成♪♪

こんにちは。 中津川校舎の加藤です。英語担当の加藤です。覚えてくださいね。   先日、校舎の入り口に生徒がいつでもたくさん本を読めるようにと 本棚を作りました   作ってくれたのは理科の前田先生と数学・算数の安田先生です      写真は安田先生です。   実は二人とも「自分は不器用だ!」と誇らしげに言っていたのですが、 あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながらとてもいいものを作ってくれました   ぜひみんな本をいっぱい読んで読書を楽しみましょう!!

2014/04/26

勉強会!

こんにちは^^  関山王の仲村です。   今日、関山王通校では中一のみなさんの 月例テスト対策勉強会を開催しています!       みなさんすごい集中力です。 しんと静かな教室にはえんぴつの音がずっと鳴り響いています。   教室が「がんばるぞ!」という気持ちで満ち溢れていますよ☆       みなさん次々と質問してくれるので嬉しく思います^^ 今日もしっかりサポートしますので、 時々休憩を入れつつ頑張りましょうね!  

2014/04/26

中津川校舎では・・・

  みなさん、こんにちは!!         今日、中津川校舎では新中1年生の勉強会を実施しております。     頑張るみなさんの後ろ姿です。     小学生のとき、はしゃぎまわり、手のつけられなかった(?)みなさんが、   中学生になり、ずいぶんと成長されていることを、   我々講師一同しみじみ感じております。       加藤先生が、リード式を開かせて、勉強のやり方を徹底指導。       やはり最初の勉強のやり方や心構えが大切。   すべては基本から始まります。       準備は調った!!   いっしょに中学生活という大海原を航海しましょう!   舵をとるのはだれだ?       「君達だ!君がCAPTAIN OF THE SHIP!」

2014/04/22

はじめまして!

はじめまして。 こんにちは!   関山王通校の英語担当、仲村です^^   趣味はダンスです。   みんなの英語をしっかりサポートしていきます。 よろしくお願いします!   関山王通校では   1,2年のみんなは4月29日に、 3年生のみんなは5月中旬に 月例テストがありますね!   準備は万端ですか?   わからないところがあったら、どんどん質問に答えますので どんどん頼ってくださいね☆  

2014/04/22

【西可児校舎】 窓掃除

こんにちは。西可児校舎の堀江です           今日は窓の掲示を貼変作業を行いました。 窓自体もとても汚かったので、きれいに掃除してから貼り変えました◎         身長の高い中山先生は、高いところに手が届いて、うらやましいです笑   しっかり窓をきれいにして     ★★完成です★★     外の掲示は一部なんですが、 西可児校舎でいちばんのお気に入りの掲示です。 すばらしいですね♪西可児校舎ならではの掲示です。 どこにあるか、探してみてくださいね     校舎の中も、生徒たちみんなが使いやすくて、きれいな環境をしっかり整えます。 きれいな西可児校舎で、これからも勉強を頑張りましょう!!  

2014/04/21

恵那校舎リニューアルのお知らせ

恵那校舎からのお知らせでーーーす!   恵那校舎、少しリニューアルいたしました。   どこかというと、まずトイレ!!     今まで1つしかなくて、生徒の皆さんには迷惑をかけていましたが、2つになりました!   そしてトイレ横の教室の扉     ガラスが入ってちょっと圧迫感がなくなったかな?   そして・・・教務室     入り口が増えました!!   これは先生達大喜び(笑)   教室への移動がかなりスムーズになりました。   だからと言って、教室に行ってからの忘れ物の申告はやめてくださいね!!     より勉強のしやすい環境で、皆さんと一緒に学べるように、講師一同頑張っていきますね。

2014/04/19

西可児校舎、勉強会を行いました!!

こんにちは、西可児校舎・国語担当の苅谷です                   西可児校舎では本日勉強会を行い、たくさんの生徒が参加してくれました!!   午前中に部活でがんばってきたみんなも、たくさん来てくれました   写真は中1のみんな 新しい学校にもだんだん慣れてきたでしょうか 背中から真剣さがほとばしっていますね       今日はまた、英語の中山先生がアンケートをもとにみんなの好きなものや夢を掲示にしてくれました   共通の趣味を持っている友達が見つかるかな  

2014/04/19

只今、自主勉強会実施中!!

      みなさん、こんにちは!!   恵那校舎からでーす       今日は、たくさんの生徒さんが勉強会に自主的に参加していただきました。   じつは、この教室以外にも、多くの方が参加しています。         塩栗先生が、熱心に個別指導されています。       みなさんの頑張る後ろ姿はとてもかっこよくて、頼もしい限りです。     質問であったり、個別指導であったり、充実した時間だったこと120パーセント!!   夜からも、授業があります。       頑張ろう!    恵那校舎生!

2014/04/19

新年度、開幕っ!!!

  こんにちはっ!!美濃加茂ブロック国語担当、原ですっ!!!   春期講習も終わり、通常の授業が始まってから2週間が経ちました。    当初は戸惑っていた子達も、ようやく新しい学年に慣れ親しんできた気がします。    いきなり皆の成長を感じられ、驚きと共に頼もしさを感じています。    さて、美濃加茂ブロックですが…新しく配属された先生方がおられます。    まずは美濃加茂西校舎 英語担当 纐纈先生     ただただカッコイイ。そして、50m走が…5.9秒!!   昨年の美濃加茂ブロックにはいなかったタイプの先生ですねー    …って笹木先生、叩かないでくださいよっ;;    生徒のことを思った丁寧な対応が、既に美濃加茂リード生の心を鷲掴みにしているように思えます。    続いて美濃加茂東校舎 英語担当 宮部先生     スノボを愛するスポーツならなんでもござれのアスリート。    確かな経験に裏付けられた的確な指導が、美濃加茂東の英語力を一気に上昇させています。    自分の中学時代に出会えていたら…そう思わせてくれる先生ですねー。    最後に美濃加茂東校舎 数学担当 村瀬先生    綺麗好きが揃う美濃加茂東校舎の面々の中でも屈指の綺麗好き。    既に校舎の美化担当としてその地位を確立しています。    真面目に、誠実に。これほどこの言葉が合う先生はいないと思います。     うん、今回は軽い紹介で留めておきましょうか。    そのうちブログにて自己紹介をしてくれることでしょうし。 … 続きを読む

2014/04/19

新学期が始まりました!

皆さん、こんにちは。 希望ヶ丘校舎の青山です。   新学期が始まり、生徒も講師も気持ちを新たに頑張っています。   希望ヶ丘では毎週土曜日に 「勉強法指導会&特別勉強会」を行っています。   本日も多くの生徒が来て、真剣に聞いてくれています。 国語の勉強法を指導中の町田先生。   「頑張ろうぜ!!」   希望ヶ丘では28日に月例テストがあります。 みんな、頑張っていこう!

まずはお気軽にお問い合わせください