HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 3月 2014

2014/03/30

おめでとう、そしてありがとう・・・

こんにちは、可児校舎の藤原です。   少し前ですが、3月19日に公立高校の合格発表がありました。 今年、可児校舎は全員合格を達成することができました   今まで大変だったことや、つらかったこと、たくさんあったと思います。 部活と両立しながら、毎回の小テストや宿題に取り組んだ日々、長かった夏期講習。 2学期からは土曜特訓が始まり、志望校に向けて、ひたすら努力した冬期講習。 年が明けてからは、たくさん過去問を解いたり、入試前の日曜日を使って行った直前模試。   でも、皆さんは1つ1つ向き合い丁寧に取り組んできました。 そして最後までリードに通ってくれて、頼ってくれました。   皆さんはリードでたくさんのことを学んだと思います。 1つの目標に向かって努力し続ける大切さ、こだわりを持ってテストを受けること、周りの人に感謝すること・・・。 しかし、同時に私たちも皆さんからたくさんのことを学ばせてもらいました。 自分に負けない心を持ち、自身の道を信じて突き進む力を持つこと、そしてその力は自分だけではなく、周りのみんなを幸せにすること・・・。   皆さんと過ごした時間は、私たち可児校舎の5人の講師にとって、とても大切な宝物です。 4月から高校生活が始まり、戸惑うこと、悩むこと・・・、たくさんあると思いますが、 自分の信じた道を進んでください。リードでたくさん経験したことを、活かしてください。   合格おめでとう、そして本当に本当にありがとう!            

2014/03/28

中3生の皆、今までお疲れ様、そしてありがとう✿

こんにちは(^O^) 岐阜東・柳津校舎の武山です。   中3生の皆、そして保護者の皆様 リード進学塾 岐阜東校・柳津校に一年間通っていただきありがとうございました。 本当に皆、素直で一生懸命に取り組んでくれる子達でした! 真剣な眼差し、笑顔、悩む姿、、、色々な場面に立ち会うことができ、私もとても充実した一年でした! なりより、この一年で中3生は数倍も成長したと思います 高校生になっても、リードで培った様々なものを思い出して頑張ってね   今日は、先日行われた 【高校進学ガイダンス&入試体験報告会】の岐阜東校の様子を紹介します     高校進学後どのように過ごすべきなのか等について説明し、リードで過ごした日々を振り返ってもらいました!     そしてこの日は、今まで通ったリードの清掃も兼ねた日でした 希望制でしたが、多くの子が参加してくれました! ありがとう 隅から隅まで、丁寧に掃除をしてくれました(^O^)/ 今まで、リードで頑張った日々を思い出し(夏休みや受験近くは、家にいた時間より長かったよね!)、 またあらたな決意ができたいい機会だったと思います     開校一年目でしたが、本当に素敵な子たちと出会えたなぁと思います 高校生になっても、ぜひ顔を見せて下さいね!   昨日も、SくんとMくんが自習に来てくれました(^^♪ 他の子も待ってます   そして今日から、新学年になって春期講習がスタートしていきます 各自、きちんと今年度の目標を持って取り組もう!!

2014/03/26

春期講習が始まります!

こんにちは! 新中2・3のみんなは明日のガイダンスで春期講習キックオフです!   新中1のみんなは中学生にあがって初めての講習会です。 小学生のみんなも新学年として気持ち新たに一緒に頑張っていきましょう!   みんなに会えるのを楽しみにしています。 保護者の皆様、また今年も一年宜しくお願い申し上げます。

2014/03/21

ありがとうございました

こんにちは。岐阜芥見校舎の永井です。 昨日、中3生(新高1生)を対象に、ガイダンスを行いました。 中3生に向けて伝えられること、できることはこれで最後になります。   長く通ってくれた子は2年間、本当にありがとう。 短い間だったけれど、熱心に授業を受けてくれて本当にありがとう。   そして忙しい中、遠い所から、隣の市からもご送迎をしていただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。   子供たちの成長を間近で見ることができ、子供たちから、多くの事を学ばせていただきました。 私自身まだまだ未熟な部分やご期待に応えられなかった所もあったと思います。 それでも暖かいお言葉をかけてくださった保護者の方、リードを信じて通い続けてくれた生徒の皆さん、 言葉ではうまく表現しきれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。   くだらない話をしたり、厳しい事を言ったり、馬鹿な事をしたり、誕生日を祝ってもらったり、みんなと過ごしたこの2年間は大切な宝物です。 授業を通してや、個人的にも伝えてきた事が、心のどこか隅にでも残っていてくれたら、それを大切に思ってくれたら嬉しいです。 これから高校生になって新しい生活が始まりますが、今までの出会い、これからの出会いを大事にしてください。   どんな時もみんなのことを応援し続けていきます。 何かあったら(何もなくても)いつでも校舎に遊びに来てください。  本当に今までありがとうございました。     岐阜芥見校舎長  永井裕之  

2014/03/09

いよいよここまで来た君たちに

こんにちは。美濃加茂ブロックの原です。   公立高校入試がいよいよ今週となってきました。   本日、最後のプレテストを行っています。本番さながらの緊張感が校舎を包んでいますね。       大丈夫、皆なら勝利を掴めます。   苦しくても、逃げ出したくなっても、リードに通い続けたこと。   理解できないことを必死に学び取ろうとした日々。   誰よりも真剣に、合格を目指して頑張ってきたこと。   これらは君たちの財産です。必ず、最高の未来へ連れていってくれます。   残りわずかですが、美濃加茂講師陣は最後まで君たちを支えます。   合格まで、一緒に、歩んでいこう。   さらに、本日はリード模試も実施しています。   新たに受験生になる君たちも、先輩方のように……   その為の第一歩が今日です。   巣立っていく君たちも、これから戦いに赴く君たちも   リードで過ごした日々を、そしてこれからリードで過ごす日々を   大切に思ってくれたら嬉しく思います。

2014/03/02

LAST 10 DAYS

こんにちは広見校の長江です。   タイトルの通り公立高校第一次選抜試験まであと10日です。   今日は直前プレテストを行いました。   のこりわずかの時間の中で必死に頑張る君たちの様子をみて、「全員合格。」広見校の先生みんなで信じています。   ここまで積み上げてきたものを試すときがいよいよきます。   緊張や不安はまだまだあると思いますが、今までやってきた1問1問が大きな力になっている事を忘れずに!   来週もまたプレテストです。最後の追い込み一緒にがんばろう!    

まずはお気軽にお問い合わせください