HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 2月 2014

2014/02/26

From mizunami17 & ときより通信No.28 号外 中3生の皆へ

こんにちは。野末です   久しぶりの更新です。 勝負の日まで残すところあとわずかとなりました。   リードで積み重ねてきた日々は、間違いなく皆の力になっています。   眠い目をこすって、それでも毎日自習に来てくれたこと。 作文の下手さに叱られながら、一生懸命何度も書き直したこと。 苦手な教科から逃げるなと言われ、初めて苦手と向きあったこと。 伸び悩んで、それでもあきらめたくないとかじり付いたこと。 あきらめたくなった日もあるよね。 できない自分を責める姿も見てきた。 もっと早く勉強していれば・・・と嘆く姿もみてきた。   でも、苦しかった分、かじり付いた分、 できる喜び、わかる喜び、自分の意志を貫ける喜びを知ったはず。 それが今のみんなの強さ。   たくさんたくさん強くなった。 大丈夫。合格を手に入れるだけの準備は整った。 たくさんの人が後ろで支えてくれている。倒れるはずがないでしょう。 土岐校舎の講師陣も、瑞浪校舎の講師陣も、全力で最後の最後まで支えるから。   一緒に勝ちにいこう。 あと数日、がんばれ。      

2014/02/19

~受験生へメッセージ~

こんにちは!各務原校舎の英語の大橋 はるかです。     ついに公立高校入試まであと3週間になりましたね! リード生の皆さんはこの日に向けてがんばってきたと思います。   夏期講習、冬期講習などなどやるべきことは、しっかりとやってきた皆さんなら大丈夫です。 だからこそ….     《努力は人を裏切らない!!》           話は変わり、先日土曜日に、卒塾生のM咲、M春ちゃんが持ってきてくれました。(ちゃんと約束通り書いたよ~笑) せっかくなので…      じゃじゃーん!!       たこ=オクトパス 置くと(試験を)パス(←英語で合格する)   縁起の良い代物ですね! 持ってきてくれてありがとう!!   他にも合格グッズがリードには沢山あります。 ほとんどがお菓子ですが…笑 是非、みんなが第一志望に合格して合格祝賀会で食べましょう^^       最後に…     … 続きを読む

2014/02/19

今週土曜日はLETS体験日です♪&英検全員合格!

こんにちは、可児の藤原です! 最近はたくさん雪が降って、とても寒いですね   さて、今週土曜日にはLETSの無料体験があります! 小学生のうちから英語に慣れて、自信を持って中学に上がれるように 楽しみながら勉強していこう!というコースです。英語を習ったことがなくても大丈夫です!   そして、LETSでは、英検をとることもできます! 合格に向けて、コツコツ取り組めば英検4級や5級をゲットできます!     今年、可児校舎では英検4級と5級を受けてくれたみんなが全員合格しました!ヤッター みんなの喜んでいる姿をたくさん写真に撮りました!教室に貼ってあるので、ぜひ見てくださいね!     リードで頑張って勉強すれば、みんなの夢がきっと叶うはず! 楽しく、そして目標を持って一緒に勉強していこうね!   今週体験に来てくれるのを楽しみに待ってます! Let’s enjoy English!

2014/02/18

岐阜東校舎です♫

 こんにちは☆彡 お久しぶりです、岐阜東・柳津校舎の武山です   最近は、関東地方の豪雪が話題ですが、先々週から岐阜県でも雪が降り始めましたね 雪の中、説明会・体験授業や勉強会に参加して下さりありがとうございました!   そんな土曜日の雪かきの様子を紹介します↓                       河本先生と松井先生が頑張っています   この通りきれいに除雪しました   そして  河本先生の「皆で雪だるま作りましょ~」の掛け声で、雪だるまを作りました  一番大きいのが武山作です☆彡 目を花びらで作るのが、ポイントだったのですが、 河本先生・松井先生に「気持ち悪い」と言われてしまいました\(^^)/ インパクトはありますよね   中1・2は今週に学年末テストがせまってきました!!! 今までの成果を出せるようにがんばろう   中3は入試まであと22日となりました! 中3生は皆、一日一日を大切に、全力で取り組んでいます 後悔しないよう、がんばろう 皆で祝賀会の時に、お菓子を食べようね

2014/02/15

期末対策勉強会&ばれんたいん!

皆さんこんにちは!関ブロックの元川です。   最近とってもとーっても寒いですが、体調を崩していませんか? 本日、関では期末対策勉強会を行っています。   思い思いにワークやプリントに取り組んでいる姿が見られて嬉しい^^    はお昼からOECやパズル道場の体験がありましたが、早めに校舎に来て、 自習してから土曜特訓に臨む中3生の姿も。・・・・・・凛々しくなったねぇ た時間は夢を裏切りません!一緒に頑張ろう!   そして・・・・・・昨日は、バレンタインデーでしたね!皆さん何個もらいましたか? 私も昨日たくさんもらって感激でした、大事に頂きます、ありがとう!   真に載せる前に食べてしまったものもあるのです・・・・・・(ごめんなさい!おいしく頂きました) 手作りのものもあって、皆さんの女子力の高さ(?)を知ることができました。大切に食べます、ありがとう!     甘いものを補給して、頭の回転が良くなったら期末勉強に打ち込もう。   決戦の時は近い!

2014/02/13

柳津校、フル回転中!

  現在柳津校はフル回転です!!   ①中3入試対策!&中1・2期末テスト対策!  土日も対策勉強会として塾を開けています。どの教室もいっぱいになりました・・・うれしい限りです 今日も中1・2の生徒がたくさん自習室を使いに来てくれて、みんな黙々と勉強していました。特に中2は中3に向けて 志望校を考えたり、今までの勉強の仕方を反省したり、冬休みから空気が変わってきているように感じます。中3生は 追い込みの時期です!みんな必死にがんばっています!     ②キッズコースの体験会が始まりました!  春からさらにパワーアップするキッズコース!先週の土曜日は大雪の中、体験会スタート!  おかげさまで、どのコースもたくさん、体験会のお申し込みをいただいています。コースによっては すでに定員間近のものもありますので早めにお問い合わせください!    ③冬の実力テストの結果で大躍進!!  中1・2の実力テスト結果がもうすぐそろいます。開校1年目でびっくりするような結果が出ています! 各教科で10評価が続々!学年上位生多数! 結果がそろい次第、校舎ページを更新いたします。    大忙しの毎日ですが、とても充実した時間を過ごしています。このような環境をいただけていることに講師一同 感謝の気持ちでいっぱいです!   みんなでいい春を迎えよう☆      

2014/02/08

ときより通信 No.27

こんにちは。土岐校舎です。 今日は朝からすごい雪でした。 今年一番の大雪で、授業も急きょお休みに・・・。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 そんな中でも何人か来てくれた人もいて、本当に感謝感激です。  みんな帰りましたが、あとはとにかく無事に家に着くことを願うばかりです。   また来週、お会いしましょう。

2014/02/03

ときより通信 No.26

じゃじゃん。 今年も合格グッズを集めています。土岐校舎です。 一番人気はミッキーのダルマですね。 実は写真には写っていませんが、今年は文房具 も用意してます。 ささやかな応援ですが、まだまだ受験半ばの人も大勢いるので、一緒にがんばろう!

まずはお気軽にお問い合わせください