HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 1月 2014

2014/01/18

1位取ったぞー!!

こんにちは。国語担当の伊藤です   1月4日(土) 2014年になって一番最初にリードに来た日ですね。 何があったか覚えていますか? そうです!漢字計算グランプリです!!   夏期講習の時、漢字・計算・総合全てで2位だった悔しさを胸に、よく頑張ってくれました。 今回はなんと! 計算1位!! 総合1位!! 漢字3位…   夏期講習のときより、一段と力がついてきた証拠ですね! 古川先生はトロフィー持って、踊って喜んでいました この頑張りが、何よりもみんなを強くすると先生達は信じています。       次は最後のグランプリ! 春期講習中にやります。 日々の授業からさらに磨きをかけて、有終の美を飾って中学生になろう!!  

2014/01/18

いよいよ!センター試験

高等部の高橋です。   いよいよとなりました。 リードのみんなは今までやってきたことを信じ、自分自身を信じ、全力を出し切ってほしいと思います。   私は可児市在住ですので、名城大のほうに応援に行きます。 まあ、応援といってもお菓子渡すくらいしかできないのですが。   でも、試験当日の高3生のみんなの顔を見るのが好きです。 緊張感を漂わせつつも、それ以上に「やってやるぞ」オーラを出しているあの表情。 こちらもぎゅっと気を引き締めます。 そして、彼らが最後まで駆け抜けるのをしっかりサポートしなければ、と肝に銘じます。     (まあ、「もっと緊張したほうがいいんじゃない?」と思わずツッコミをいれたくなるような生徒もたまにいますが(笑)。)     さて、   その一方で、高2のみんなにとっても、日曜日はリードの大イベントがありますね! そう、センタートライアル!! 今年のセンター(英・国・数)を本番さながらの形で受験してもらい、その結果に元に、現在の立ち位置の確認し今後1年の勉強計画をたててもらいます。   その後、現合会や個別面談を校舎ごとに行っていきます。まずは日曜日、全力でかかってきてください!  

2014/01/18

がんばれ!受験生☆from柳津校

こんにちは☆   県立高校の入試までもうすぐ50日を切りますそろそろ神頼みも 必要かな・・・ということで...  受験生応援コーナーを作りました☆ みんなで目標を書いた ダルマも飾りましたよ!ちなみにダルマの下にある緑のものは 「すべらないマット」です!吉川先生も注目ですね   先生たちおすすめのグッズ   「ウカール」「トッパ」「ドデ開(どでかい)、ラーメン」「勝ちの種」!!   いやー、縁起がいいものばかりですね気持ちをポジティブにしてくれるグッズを近くに置いて 受験勉強をがんばろう! 「激●ちくん消しゴム」は筆箱の中にかくしてといてね…   祝賀会で全部食べようなーーー!     

2014/01/14

絶対合格!!

皆さん、こんにちは。 富山第一高校サッカー部が優勝して喜んでいる島先生(地元が富山県)を横目に ブログを投稿している青山です。 島先生によると、大抵の富山県民は狂喜乱舞している、とのことです。   新しい年になりましたが、希望ヶ丘は変わらずに 生徒が一生懸命に頑張ってくれています。 そんな生徒達を手を握って激励していきます。     さて、年があけたということは入試が近づいてきたということです。 あと60日を切りました。 これからは入試対策授業に入っていきます。 そのため先日、合格を祈ってダルマに目をいれました。   受験に対する思いを一人一人書き込んでいきます。   「合格しておわりじゃない」   そして、出来上がったのが、こちらのダルマ。 なぜかしら左目が半分です。 しかし、ダルマに込められた思いは十二分です!   第一志望校合格を無事達成して右目を書きましょう^^      

2014/01/07

小学生イベント!

こんばんは、可児の藤原です! あけましておめでとうございます!今年も可児校舎をよろしくお願いします。   さて、昨日は小学3・4年生対象のイベントがありました! 楽しみながら頭を使って、とても盛り上がりました。 今日はその様子を紹介します!     堀江先生の力作です。真ん中の女の子と男の子がかわいいです♥     ルールを聞いている様子↑       問題を真剣に見つめて考えています。   分からなくても粘り強く考えている姿を後ろからパシャ! 後姿が、かっこいいです(笑)   そして、最終試練の、立体四目! 集中して考えています。   「うーん・・・」      「できた!」   良い笑顔です! そして最後は集合写真。   イベントに来てくれたみんな、本当にどうもありがとう! 一緒に勉強することができて、とっても楽しかったよ! 冬期講習をやりきった!という自信を持って、3学期を迎えよう!   次は春期講習で、みんなの姿を見れることを楽しみにしています!  

まずはお気軽にお問い合わせください