HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 12月 2013

2013/12/30

来年も西可児校舎をよろしくお願いします!!

こんにちは 西可児校舎の堀江です。  年末になるので、西可児校舎の名物をご紹介します。   さて、これから何ができるでしょうか?     星野先生がせっせと作っています。    もうわかりましたね?   西可児校舎の名物です!!         合格祈願の鳥居です!!   そして、今年1年受験勉強を頑張ってくれている生徒たちに 講師からの合格祈願プレゼント!!   入試まであとわずか時間がありますので、 正月休み中もこれで気合を入れて頑張っていただきたいなと。    じゃんっ♪       これで頭の脳みそのはたらきが活発になり、勉強に励むことができること 間違いなし!!     最後に、ダルマに想いを書いてKくん代表で目入れして・・・   絶対に全員合格するぞ!!     よりお年をお迎え下さい。 来年も西可児校舎をよろしくお願いします。  

2013/12/23

冬期講習スタート!

こんにちは。可児・西可児校舎の堀江です。 いよいよ冬期講習がスタートしました♪   冬期講習中は学校がお休みになる分、講師への質問がとってもしやすい環境です どの教科も難しくなってきていますよね。   ぜひ積極的に質問をしに来てください!!   もう一度言います。   ぜひ積極的に質問にきてくださいね!!   毎日同じ校舎にいられないのが少し心苦しいですがいるときはチャンスと思って来てください。   待ってます  

2013/12/22

冬期講習START!!

こんにちは,関弥生の三宅です。最近,だんだんと寒くなってきました体調を崩さないように気をつけましょう。昨日は「パズル道場イベント 立体四目選手権」がありました。 初めて立体四目をやる子が多かったですが,とても真剣に対戦をしていました 来てくれた子も来れなかった子も興味があったら実際にやってみよう。強くなればK先生にも勝てるかも・・・ いよいよ冬期講習がSTARTしました。この冬期講習で自分が苦手なままにしていた 単元や教科についてどんどん質問をして,自分を高めていこう!!中3生は自分を冬期講習で追い込んで最高の結果が出せるように取り組もう。中2・1生は苦手な教科をとにかく克服して行こう。各個人,目標があると思いますがその目標に向けて一緒に頑張ろう    

2013/12/22

立体四目選手権in各務原

こんにちは^^ 各務原校舎の社会担当の脇田です!   12月21日 各務原校舎で、「パズル道場イベント 立体四目選手権」が行われましたー   まず、先生の説明を聞いて 学年ごと二つのブロックに分かれて総当たり戦で予選を行いました   普段からパズル道場に来てくれている子も     初めて立体四目に挑戦した子も、みんなとっても真剣に&楽しそうに勝負していました     決勝トーナメントでは、各ブロックの勝者たちが戦い・・・        各務原校舎チャンピオンが決定しました★   今回参加してくれたみんな、ありがとう♪   今回来れなかった人も 昨日から、冬期講習も始まりました! 元気にリードに来てくれるのを楽しみに待ってます!!  

2013/12/22

センターに向けてラストスパート♪

こんにちは!高等部の酒向です(^v^)   今日も寒いですね・・・ みなさんも風邪などひかないよう体調管理には気をつけて勉強を頑張りましょう(今年の風邪は長引くらしいです)!         さて、今日でセンター試験まで残り27日となりました!     高3生のみなさんは毎日必死で受験勉強を進めていることと思います。     この時期は模試と結果返却がたくさんあるので、思うような結果が出せず苦しむこともありますね・・・。     でも!! 模試の結果に一喜一憂してはいけませんよ!         本番までにできることはまだまだたくさんあります!!   そう、本番で点数がとれればそれでいいんです。         そのために今は落ち込む時間ももったいないですね。 とにかく今できることを最大限やりましょう       昨日から冬期講習が始まりました   高等部では冬期講習中、自習室を10:00~22:00の時間で開校して受験生を応援しています。 L・S・Bで毎日質問もできますよ   … 続きを読む

2013/12/18

OECクリスマスパーティー♪

こんばんは、可児の藤原です。 先週、OECクリスマスパーティーがありました。   たくさんのお友達が来てくれて、とても盛り上がりました!   みんなでクリスマスに関する単語を発音したり、   英語バージョンの福笑いでサンタの顔を作ったり、   ビンゴゲームをしたり、   クリスマスカードを作って、きれいに色を塗ったり、 体を動かしたりと、大盛り上がりでした!!     最後はアンディーサンタからクリスマスプレゼントをもらって、大満足の様子!! なんてかわいいポーズなんでしょう♥   今回のパーティーに参加してくれて本当にありがとう。 OECでは、このようなイベントがたくさんあります!   来年の2月と3月には、無料体験レッスンがあるので、 ぜひ、お友達を誘って来てください!とっても楽しいですよ!   そしてそして、今週21日(土)には、算数のイベントがあります! こちらは、頭を使って楽しく図形を学ぼうというものです!すごく楽しいので、ぜひ参加してくださいね。 お楽しみに~!!      

2013/12/16

柳津校舎のOEC・レッツクリスマスパーティー

  こんにちは☆ 柳津校舎もレッツ・オーシャンのクリスマスパーティーを行いました こどもたちのとても楽しそうな表情がすごく良かったです!校舎に様子が掲示してありますので ぜひ見ていってください   先生たちも楽しみました! 水谷&吉川先生☆  リボンをつけた武山先生  ??あやしいトナカイも登場。。。 オーシャンとレッツは年内の授業が全て終わりましたこの1年でたくさんの 思い出ができましたね☆また、来年も元気にリードへ来てください!!  

2013/12/11

クリスマスパーティー♪♪

 こんにちは!各務ヶ原校舎の岡野です!     今週の月曜日に OCEAN クリスマスパーティー がありました♪   沢山の生徒さんたち、さらに兄弟のお子さんも参加してくれ、 とっても盛り上がりました★   楽しそうなパーティーの様子を紹介します!        ▲ Santa Face!!        クリスマスバージョンの福笑です♪  ちゃんとサンタの顔ができるかな~?              ▲Card Battle!!      チーム対抗♪ よーいドン!でサンタと同じカードをタッチ!!        ▲Christmas Bingo!!      もちろん恒例のビンゴも♪ あと1つでビンゴだっ!はやく出ないかな~♪♪     … 続きを読む

2013/12/11

*†。.♪Happy X’mas Party♪.。†*

こんにちは~ 美濃加茂東校舎の石原です(*・ω・*)   先週の土曜日は小学校高学年のみんなと「LETS★クリスマスパーティー」を、 今週の火曜日は小学校低学年のみんなと「OCEAN★クリスマスパーティー」を楽しみました!   まずはLETS★クリスマスパーティーの様子から。。。   まずはアルファベット探し!さすが高学年、見つけるのが早い早い。すぐ見つけていました。 だんだんレベルアップ!「is」や「the」などの言葉も捜してみました。      ゲームでは景品をもらえる場面もありました! 一番反応がよかったのはこちら↓      最後はリード「LEAD」のLのポーズでパチリ★ (あれ。。。サンタが二人。。。?)       続いて「OCEAN★クリスマスパーティー」   「うわあぁぁぁぁぁ!!!倒れるっっ!!!!(笑) 」        普段リードに来てくれている子はもちろん、初めて来てくれたお友達もたくさんいて、今まで以上に楽しいパーティーができました。 私たちも、リード生のみんなも、お友達がたくさん来てくれてとってもうれしかったです! また会える日を楽しみに待っています(*^^*)              (三尾先生)「みんな~わしと冬期講習でまた会おう! フォッフォッフォ!」一番サンタさんっぽいと評判でした。

2013/12/10

クリスマスパーティー☆

こんにちは(^^) 西可児校舎の中村です   先週の土曜日に、小学校5・6年生を対象にしたパーティーが、 そして、今週の月曜日には、OECのみなさんを対象にしたパーティーがありました   楽しい楽しい「クリスマスパーティー」です   普段英語の勉強や、あとは国語・算数の勉強をリードで頑張ってくれているみなさんに 楽しんでもらいたい!!と思って、先生たちもがんばりました!!   アルファベットを一生懸命たくさん探したり・・・       次のカードゲームの説明を一生懸命聞いたり・・・       クリスマスじゃんけんを全力で楽しんだりしました!! こんなに楽しそうにしてくれると、本当に先生たちも嬉しくなります   またこういう楽しいイベントも、皆と一緒に全力で楽しみたいと思っているので、 次の機会もぜひぜひたくさん参加してね!!   そして、また今週から勉強も一緒にがんばっていこう!!   たくさんの参加、本当にありがとう(^-^)

まずはお気軽にお問い合わせください