HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 11月 2013

2013/11/18

小学生イベント

こんにちは。美濃加茂東の三尾です!只今風邪で声がガラガラですが毎日熱い授業をしています!     先週の水曜日に小学生学力アップイベントがありました。とてもたくさんの子が来てくれて、とても楽しくやることができました。 その時の写真を下にアップしたいと思います。         東校舎では恒例の白板!!ふなっしーは原先生がかいてくれました。        3、4年生!!ベストショットだと思うくらい、うまく撮れました !!       5年生!!リード生のお友達も来てくれました!!ありがとう!!           6年生!!頑張りカードで隠されてしまいました・・・笑     今回のイベント内容は・・・   国語:「同音異義・同訓異字すごろく」   算数:「数当てカードバトルゲーム」でした!!   どちらもとても盛り上がって私たち講師も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。     ルール説明を熱く話す私(三尾)          数を当てるには相手のしぐさも大切!!自分の数字を当てられないように必死です!   … 続きを読む

2013/11/17

OEC参観&冬期講習募集中!

こんにちは可児校舎の藤原です。 来週、11月29日はOECの参観日です! OECルームも、クリスマス仕様になりました。   そして、12月に入ると、クリスマスパーティーもあります! そのお知らせがドアの所に掲示してあります!     お楽しみに!!   そしてそして・・・、リードカラーの帽子をかぶった雪だるまに変化が!!       鼻と体とスコップのところが光っています! いろんな色に光っています! しかも、右手には「冬期講習募集中」という旗も持っています(笑)   2013年も、あと少しです。 冬休みを使って、自分の苦手な所をなくし、自信を持って新学期を迎えられるように リードの冬期講習で頑張ろう!!  

2013/11/15

ときより通信 No.23

こんにちは! 土岐校舎です! 校舎も12月の装いをし、いよいよ冬モードです。      ▼水曜日のイベントは大盛況!! びっくりするぐらい大勢来てくれました。    ▼同音異義語のクイズを解きながらすごろくに白熱!    ▼算数は相手のカードを当てるゲーム。先生も参加しての激闘でした。   みんな参加してくれてありがとう! また次回もよろしくね!

2013/11/14

小学生学力アップイベント!

こんにちは、可児校舎の藤原です 昨日に引き続き2日連続のブログ更新です!   昨日、可児校舎で小学生イベントを行いました。 すごろくで漢字を楽しみながら覚えたり、 カードを使って、数当てゲームをしたり・・・と、とっても盛り上がりました!       漢字を書いて、ゴールを目指しています! 続いて算数は・・・       最後はみんなで記念写真!     今日は寒い中、イベントに来てくれて、本当にありがとう! 次は12月7日のクリスマスパーティーで盛り上がろう! お楽しみに!

2013/11/13

ハルカリオンがくーーるーー!!

こんにちは!!各務原校舎の社会の脇田です!   今日は国語・算数イベントがありました。   国語:同音異義語、同訓異字すごろくで遊ぼう!       算数:数当てカードバトルで遊ぼう!     いつも勉強をがんばっている生徒に、『学ぶ』楽しさを実感してもらいたい!! 毎回好評を頂いているイベントです。^^ 少しだけご紹介☆ミ   では、国語からいってみましょー! 集中してみなさん聞いてますね^^       同音異義語・同訓異字はテストによく出ています! すごろくで誰が1番にゴールにたどり着くのか!? わからない漢字も漢字のオリジナルテキストを使って確認☆ 楽しみながら学ぶことができました!^^       続いて算数イベントに行ってみましょー^^         これがまた結構頭使うんですよ。(笑) 0~11までの12枚のカード(赤、青それぞれ)を使って相手のカードを当てるというゲーム! 何よりもシンプルでわかりやすいゲームだからこそ、難しいですね!     そして今回は、数当てゲームの世界チャンピオンの方が特別ゲストで来てくれました。     … 続きを読む

2013/11/13

もうすぐ期末テスト&クリスマス♪

こんにちは可児校舎の藤原です。 最近寒くなってきましたが、風邪などひかないように 体調管理をしましょう!   今、可児校舎の中は期末テストに向けて熱い授業、真っ最中です! 来週から、どの中学校も期末テストが始まります。 1学期以上にどの教科も難しくなっていますが、ここで点数をとれるのがリード生! コツコツ努力をしてきた毎日が、みんなを最高の結果に導いてくれるはず! 満足のいく結果を出して、良い冬休み・クリスマスを迎えましょう!   クリスマスといえば・・・来月、12月7日にレッツのクリスマスパーティーがあります! お友達もたくさん誘ってきてほしいです! 校舎の入り口にクリスマスツリーと、リードカラーの帽子をかぶった雪だるまがあります。           この雪だるま、電池を入れると、いろんな所が光るんです! どんな色に光るのかは・・・次回のお楽しみ! 楽しみに待っててください(笑)   まずは、来週ある期末テストに向けて今できることを精いっぱいやろう! Do your best!!            

2013/11/11

秋はイベントてんこ盛り!!

こんにちは!! 岐阜東校舎の松井です!       いま、各校舎では中学生の「定期テスト対策」の真っ最中!!   岐阜東校でも、土曜・日曜もお昼から開校し、たくさんの生徒さんが勉強に来てくれました!!   こちらはその時の自習室の様子です!       みんな静かに集中して、一生懸命がんばってくれています!!   本当にリード生はいい子ばかりです(´▽`)     今週は、長森中学の期末テスト、厚見中学の中間テストがあります!   他の中学校も来週・再来週にテストが控えているので、また今週もリードの対策授業と   自習でがんばって、定期テストで最高の結果を出しましょう!!         一方、小学生では、”OCEAN ENGLISH CLUB” の   「ハロウィンパーティー!!」が開かれました!   たくさんの子どもたちが、とってもかわいい仮装をしてやってきてくれて、   大盛り上がりのパーティーになりました!!   来てくれた子たち、それから、仮装を手伝ってくださったお母様方、   … 続きを読む

2013/11/09

秋?いや冬だ!漢検だ!定期テスト対策勉強会だ!

こんにちは。 例の中津川校舎の英語担当の私です。 もう覚えてくれましたか?   そうです。加藤です。   今日は定期テスト対策勉強会が、そして漢字検定がありました。もはや秋というより冬並みに肌寒いですが天気のいいこの日に、本当に多くの子が来てくれました。 こんなに多くの  こんなにちいちゃい子も こんなに近寄っても乱れぬ集中力で がんばってくれました! 質問もいっぱいして力を付けられたかな? みんなの漢検が受かっていることを願っています。 そして定期テストで積み重ねてきた努力が発揮されることを願っています。   明日も勉強会があります。あさっての本番に向けて最後の追い込みをしていきましょう!! リードはがんばるみんなをいつだって全力で応援しています!!   今日はクリスマスツリーとのベストショットが撮れたのでおまけに載せておきます。  

2013/11/03

11/3、中3生は岐阜新聞テスト、中1・2生は中間対策勉強会、小学生は全国統一テスト、お疲れ様でした!

こんにちは、京町校舎の安藤です。   各学年の生徒の皆さん、今日はテストに、対策勉強会に、本当にお疲れ様でした。   多治見の駅前付近では、『多治見まつり』が実施され、なおかつ今年のメインは『ミッキーマウスとミニーマウス』のパレードでした。   パレードがある中でも、勉強会に来てくれた生徒のみんな、本当にお疲れ様でした。(パレードの会場まで、歩いて10~15分でしたので、外出OKにしたところ、ほとんどの生徒が見に行きましたが・・・・)   ただし、約束を守ってくれて、すぐに戻ってきてくれました。(人がすごすぎて、ほとんど見れなかったそうですが・・・・)   本当にお疲れ様でした。   中3の皆さんは岐阜新聞テスト本当にお疲れ様でした。   明日は、13:00~18:00で『多治見市内統一実力テスト』の対策勉強会を行います。ともに頑張りましょう!   下の写真は、昨日校舎に行く前に見つけたディズニーのパレードカーです。   ps.Aくん、約束どおり更新しましたよ。

2013/11/01

★OECハロウインレッスン★

こんにちは!可児校舎の藤原です。 可児校舎でもOECハロウインレッスンがありました。 遅くなりましたが、その様子がこちら↓     アンディー先生もみんなも本当に楽しそう! 「ビンゴ」や「英語版のだるまさんが転んだ」をやって、大盛り上がりでした!     今度は12月にクリスマスパーティーがあります。 今回これなかった人もぜひ参加してください!楽しいですよ! また来週から、アンディー先生と一緒に楽しく勉強しよう。  

まずはお気軽にお問い合わせください