HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 2月 2013

2013/02/27

水曜日 みずなみの日 「FROM mizunami7」

こんにちは。水曜日、水の日、みずなみからお届けします。 リードには入退室管理システムの「KAZASU」が導入されています。 お子様が安心して通塾していただくためのものですが、このシステム、リードに来るたび専用のポイントがたまります。 たまったポイントで文具などの景品と交換が出来るのです。   今はこの景品交換が一番行われる時期なので、景品の準備を行っています。 景品と交換できるのは中学生になってからだけど、小学生や幼稚園児のみんなも今からたっぷりポイントをためてね! 

2013/02/26

国公立前期試験終了!

こんばんは 高等部・音羽校舎の酒向です       今日で国公立大学の前期試験が終了しました。 3年生の皆さん、お疲れ様でした       前期試験が終わったばかりですが、早速何人かの3年生が中期・後期に向けて自習室に来てくれました とても嬉しかったです!! 中期・後期まで受験する3年生・私立大学の後期を受験する3年生は、最後まで頑張りぬきましょう         3年生の皆さんは、今まで本当に努力してきたと思います。 音羽校舎ではほとんどの生徒が毎日のように自習室に来て、1年間継続して勉強をしてくれていました これは決して誰にでもできることではありません   皆さんの努力は必ず報われると信じています       とにかく最後まで粘る そして合格を勝ち取りましょう    

2013/02/23

土曜日 土岐の日 ときより通信 No.12

こんにちは。土岐駅前校舎よりお届けします。 2013年最初の更新なので、久しぶりですね。   今日は土曜日、土岐の日です。 来週から西陵中学校や駄知中学校が期末テストを迎えるので、自習に来ています。   春休みの春期講習もあるので、校舎は春模様になっています。 ここに中学3年生の合格を添えて、春満開めざしてがんばります!

2013/02/18

バレンタイン大勝利!!

  こんにちは!!美濃加茂東で算数と数学を教えている三尾です。今年のバレンタインは大勝利で飾ることが出来ました!! 予想していた以上にたくさんの子からもらえて本当に嬉しかったです。 大勝利の模様を一部お伝えします★     1個目GETだぜ!!!!!!(遊びに来た高校生失笑)     中学生からも大量にいただきました!!GET×2       またまたゲット!!今年はすごい!!最高です!!     小学生からも!!みんな手作りでとてもおいしかったです!!         2/14のバレンタインをすぎてもわざわざ届けにきてくる子も続出!!       小4のある女の子からはリードに来たときは「三尾先生のはないよ☆」と・・・思わず両手を挙げてしまう私(笑) しかし!!帰りにわざわざもってきてくれました!!ありがとう!!         いっぱいもらいすぎておなかも心もいっぱいになりました!!   疲れたときに食べるチョコレートはほんとに力になります!!     バレンタインは大勝利で終えることが出来ました!!次は22日後に迫った中3の公立高校入試!! 必ず全員合格目指して、声がかれるくらい気合をこめて授業をしていくので、残りの時間を最大限有効に使っていこう!!    

2013/02/18

●説明会・期末対策勉強会●2月9日・16日

皆さん、こんにちはヾ ^_^♪ 2月9日・16日に行われた、岐阜東校舎と柳津校舎の説明会・期末対策勉強会についてお伝えします。   両日ともに多くの方にご参加頂き、心より感謝しております。 私共の想いに共感してくださり、説明会の最後に拍手を頂いた時は、とても嬉しく感じました。 次回の説明会は、3月2日(土)と3月9日(土)の10時30分~11時30分に実施いたします。 ご興味関心のある方はぜひご参加ください。   次にオーシャンイングリッシュクラブ(OEC)の体験の様子です。   最初は緊張していた子も、時間が経つにつれ元気よく授業を受けていました(*^_^*) 笑い声も多く、OECの講師と楽しみながら英語を勉強できました☆彡 最後には皆、「See you!」「Good bye!」と自然と言えていました!   OECの他にも、 レッツ~小学5・6年生を対象とした英語の授業~無料体験日 3月30日(土)・4月3日(水) サイエンスプラス~理科の実験教室~       無料体験日 3月30日(土)・4月3日(水) 【サイエンスプラスの無料体験は岐阜東校舎と柳津校舎限定です】 を実施します! こちらもご興味関心がある方は、ぜひご参加ください。     最後に期末対策勉強会の様子についてです。   このように多くの子が参加してくれました(*^^*) 13時から21時近くまで、長時間がんばりました! 皆、最後まで残ってくれてありがとう&お疲れ様! 帰る時、皆「やりきった~!」といい表情をしていました☆彡   また多くの子と春期講習で会えることを期待しています(^O^)

2013/02/17

中1・2期末対策勉強会!

今日は、期末対策勉強会を行いました。 みんな本当に集中していました。立派!! 家でもこの集中力のまま頑張れ! このまま、期末テストまで走りぬけよう!   ブログのUPが遅くなってしまってごめんなさい。 写真に写っていない人も、ごめんなさい。 見た人はコメントしてね。待ってます!    

2013/02/17

2/14 バレンタイン

こんにちは(^O^)美濃加茂西の山田です!   2/14はバレンタインデーでしたね!皆さんはチョコレート何個もらったかな? 山田はモテモテなので、20個近く頂きました!   ・・・・・と、いうのは嘘で、2/14は私の誕生日でもあったのです! プレゼントしてくれた皆さん、どうもありがとうございました!   にんまり顔のS先生   そしてこれが14日分✩       中にはケーキを丸ごとくれた子も!!感激!!!   どれも美味しく頂きました!   甘いものを食べて頭活性です!     校舎長・高野談     いや~ それはもう悔しいってもんじゃないですね!   上の写真は、決して体調が悪いわけではないですよ、ショックだったんです。   小5から教えている女の子が、山田先生に手作りケーキ!     「ねえ、先生には?」     「ないです!」     がーーーーーんΣ(|||▽||| )       さて、今日は期末対策勉強会!日曜日ですが、皆さん来てくれました!ありがとう   1年の集大成となる大切なテスト!! 残された時間はわずかです 最後まで諦めずに頑張ろう!!

2013/02/17

中1・中2対象の後期期末テスト対策勉強会を行いました!

こんにちは。京町校舎の安藤です。   京町校舎では、昨日(2/16)と今日(2/17)の2日間、中学1・2年生対象の対策勉強会を行っています。   特に、今日はほとんどの生徒が参加してくれています。本当にありがとう!   中学2年生にとっては、受験生になる第1歩として、通知表を過去最高にするための大切なテストです。   中学1年生にとっては、1年間の総決算!過去最高の得点を取ってほしいと願っています。   来週にある『期末テスト』に向けて、悔いを残さずがんばろう!  

2013/02/16

最後の期間

こんにちは   高等部 可児校舎の瀬田です。     2月は雪が降ったり、バレンタインがあったりと楽しい季節ですが 受験生にとっては最後の頑張りどころです!!     今日も私立大学の試験結果がぞくぞく出て 可児校舎でも 同志社、立命館や名城大(薬)の合格が出ています♪♪               この時期は合格に向けての最後の頑張る時期です。   私は高校の時から大切にしている言葉があります。 女子野球の片岡選手が言っていた言葉なんですが   「夢を持ち続ける限り努力は無限大」   確かに努力に制限はないなと 高校生の時に思い 朝8時~夜22時までご飯食べる以外は勉強していた記憶が 鮮明に残っています         最後の最後の最後!!! 悔いのないだけやりきって 合格を手に入れよう!!

2013/02/15

掲示が新しくなりました!!

こんにちは、関弥生の三宅です。 関弥生校舎では先日、正面に貼っている掲示を一新しました。それがこちらです。   色も変わって春らしくピンクになりました。(ですが雪が降ったりと春らしい気はまだまだしないですね。) そして新しくわくわく文庫が受講できるようになりました。 OEC、わくわく文庫ともに無料体験受付中です。もし興味があったら、ぜひリードの先生まで教えてね。  

まずはお気軽にお問い合わせください