HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 3月 2012

2012/03/31

漢字計算グランプリ

こんにちは! 各務原校舎の長縄です   各務原校舎の漢字計算グランプリの様子です         とても熱心に問題に取り組んでいます!   今日の漢字計算グランプリに向けて、みんな本当に一生懸命勉強してきました   グランプリだけでなく、普段の授業からも勉強ができるようになりたいという みんなの思いが伝わってきて、とても嬉しいです。   春期講習もいよいよ後半戦に入ります。来週からもまた元気よくリードでがんばりましょうね  

2012/03/30

新中1、小学生春期講習スタート

みなさん、こんにちは!!   岐阜芥見校舎の中井です   28日から始まった春期講習ですが、29日は新中1、小学生がスタートしました。       写真は新小6の算数の様子です!!   子どもたちの多さにびっくり!!   小6だけでなく、どの学年も教室いっぱいで、たくさんの子と一緒に勉強ができて本当に楽しいです! 楽しいだけでなくしっかりと復習もして、充実した春期講習を送ろう!!   春期講習は始まったばかりだけれど、短い春期講習なので、1日1日を大切にしていこう。   今日も授業があるので、またみんな一緒にがんばっていきましょう♪

2012/03/29

祝・合格!! 祝・卒業!!

   こんにちは! 先日3月19日に、音羽校舎でも合格祝賀会を行いました。   まずは午前中。各高校での合格発表を確認。生徒の皆さんも、自分の受検番号を見つけると、とても嬉しそうでした。   そして、なんと音羽校舎では、見事に全員合格の快挙を成し遂げました。みんな良く頑張った!! 素晴らしい!!   そして、夕方。音羽校舎内にて『合格祝賀会』を催しました。   『ガリガリくん早食い対決』や『絵心対決』など、講師と対決するイベントでヒートアップし、多治見市のゆるキャラ『うながっぱ』の登場に大いに沸きました。     自分の夢の実現のために、これまで努力を続けてきたリード生達。さまざまな困難や壁にぶつかりながらも、最後まであきらめず、夢を追い続けてきたリード生達。   みんなリードで培ってきた、学力・人間力を武器に、高校・社会のいろいろなシーンで活躍してくれることを期待しています。   今回は本当におめでとう!!

2012/03/28

新しいスタート!~希望ヶ丘校舎~

今日からいよいよ春期講習がスタートします。 希望ヶ丘校講師一同、元気一杯に皆さんが通塾するのを出迎えたいと思います。     希望ヶ丘校舎入り口付近の掲示板をリニューアルしました。 特に新中学3年生は「新受験生」です。 早くからその意識を高く持った者が栄光を勝ち取れます! 中3でなくとも、小学生でも、そんな高い志を持ってリードに来てください!   講師紹介もリニューアルしたので、お楽しみに・・・   今年度もどうぞ、よろしくお願いします。

2012/03/28

サイエンスプラス!

こんにちは。 今日から春期講習も本格始動! この春から土岐と瑞浪で理科を担当します、坂本です。 サイエンスプラスの助手研究員も勤めています!   さて、今日はサイエンスプラス最初の実験をちょっと紹介。 最初は「水溶液の性質」について実験します。 いきなり化学分野の実験ということで、まさに理科の実験!って感じですね。   サイエンスプラスに参加すれば写真の試験管立てキットがもらえるぞ! お申込、大好評受付中! 詳しくは校舎の先生に聞いてください!

2012/03/27

春期講習スタート!

 こんにちは!岐阜芥見校舎の永井です。 岐阜芥見校舎では特別ガイダンスという形で、春期講習前の3月27日に、一足先に校舎を開きました。 新しいピカピカの校舎です     本当に多くの生徒が来てくれて、とても嬉しく思います。ありがとう   今まで上手くいかなかったことや、悔しい思いをしたこと いろいろあると思いますが、気持ち新たにリード進学塾という場所で一緒にがんばりましょう   明日から春期講習、本格始動です    

2012/03/20

祝・卒業

こんばんは。坂本です。 昨日19日で、中学3年生だったリード生もみんな卒業していきました。   実は何人かの先生に卒業ソングといえば? とアンケートを取りました。 笹木先生はミスチルの「星になれたら」 伊藤先生は嵐の「サクラ咲ケ」 林先生はレミオロメンの「3月9日」でした。 ちなみにボクは合唱曲の「旅立ちの日に」です。 今でも中学の卒業式はよく覚えています。   それと、フジファブリックの「sugar!!」という曲があるのですが、 ボクはこの曲が応援ソングでもあり、卒業ソングでもあるなと思いながら聞いています。 さあ、1週間後には春期講習が始まりますね。 心機一転、新しい一年を頑張りたいと思います。    

2012/03/19

合格祝賀会~希望ヶ丘校舎~

2012年3月19日(月)  公立高校・一般選抜試験の合格発表日   つい先週まで必死でリードで勉強していた生徒たちと 特色化選抜などで既に合格を勝ち得ていた生徒たちも交えて、 これまでの努力を労い、合格を皆でお祝いしました。   その時の様子が ↓ これです。   笑顔・笑顔・笑顔 みんな嬉しそうで達成感に溢れていました。   今後、何かに悩んだり、道に迷ったり、悲しくなったり、 そんな時には今日の笑顔を思い出してください。   リードに通ってくれて本当にありがとう。 私たちは君たちの新しい門出を応援します。   リード進学塾希望ヶ丘校舎 スタッフ一同

2012/03/14

リードの理科実験教室はじまるよ!

こんにちは。 サイエンスプラス助手研究員の坂本です。   今日は4月からリードで始まる小学生向け理科実験教室 「サイエンスプラス」のPRです。   本格的実験キットを使った体験して学ぶ実験教室。 それが「サイエンスプラス」です。   自分で体験したことは、本を読んで勉強したことよりも心に残り、宝物となることまちがいなし!   主任研究員の高松先生も気合十分。今からワクワクしています。 詳しいことは最寄のリードへお問い合わせください。   たくさんのご応募、お待ちしています!    

2012/03/13

必勝

みなさん、こんにちは。   今日は一般選抜入試。受験生にとってまさに集大成!!   日曜日に行った直前勉強会にも昨日の授業にもリード生達は誰ひとり休むことなく、校舎に来てくれました。     ひとりひとりが中学校3年間の努力と合格に対する強い想いで今必死に闘ってくれています!!     関山王通校の第1期生となるこの仲間たちがそれぞれの夢にむかって、笑顔で卒塾できることを我々も応援しています。   最後まで頑張れ!!              

まずはお気軽にお問い合わせください