HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 10月 2011

2011/10/31

★冬期講習受付開始★

  冬期講習受付開始しました!   短期間でも大きく伸びる出し惜しみなし!の5教科完全指導。   リードの冬期講習に是非ご期待下さい!!

2011/10/29

ハロウィンパーティー

こんにちは広見校舎です。   広見校舎でもハロウィンパーティーがありました。   仮装をしてくれたみんなで記念撮影です。   町田先生もテンションあがって急遽仮装してくれました   来年は校舎全員で仮装しようかなと企んでいます   次はクリスマスパーティーがあります。   また次回もお友達や兄弟をつれて遊びにきてね。     楽しみに待ってます。     以上広見校舎からでした。    

2011/10/29

☆10/28ハロウィンパーティーin可児校舎☆

可児校舎の高木です☆   可児校舎でもハロウィンパーティーしました♪   みんなかわいい仮装をしてきてくれて、先生感激(^^)       かわいいみんなと一緒にゲームも盛り上がりました★☆★          たくさんキャンディーがもらえて、みんなもうれしそう♪   ハロウィンパーティーは楽しんでもらえたかな??   次はクリスマスだ!みんなお楽しみに★☆★        

2011/10/29

HALLOWEEN PARTY!

こんにちは。   リード進学塾・京町校舎の水野です。   今週、京町校舎でも2回にわたり、HALLOWEEN PARTYを行いました。   塾生の方や、そのご兄弟、お友達など多くの方に参加していただき、大いに盛り上がりました ありがとうございました。   これからもいろいろな企画を考えておりますので、ぜひ、参加してください。       きてくれたみんな、ありがと~!

2011/10/29

ハロウィンパーティー~美濃加茂西~

こんにちは♪美濃加茂西の山田です☆   27日はハロウィンパーティーでした★   みんな仮装バッチリでビックリ!!!   すごく可愛かったよー(^^)         カードゲームやジェスチャーゲームをして楽しみました♪ 神経衰弱はすごく盛り上がったね!!      ↓   小5も仮装に参加してくれました!!     めちゃくちゃ盛り上がったパーティーでした!! 来年はもっとすごいの待ってます(^^)    

2011/10/26

ハロウィンパーテーやりました♪

★Happy  Helloween★ こんにちは、美濃加茂東の石原です!   今週火曜日、東校舎ではオーシャンイングリッシュクラスでハロウィンパーティーがありました。  先生たちみんなで変装していたので、国算授業の子たちはびっくりしつつ爆笑でしたね(笑)     こちらは堀先生、村上先生、石原です。何に変装しているでしょう???       来てくれた子達も魔法使いや天使、マスクマンになって、にぎやかでとっても楽しかったです。   授業はたくさんゲームをしていつも以上に盛り上がりました。 兄弟の子も今回は一緒です。   英語版カルタは男の子チーム女の子チームで白熱した試合でした!!   最後は素敵な変身をしてくれたみんなにお菓子をプレゼント。 おいしかったかな??       次回はクリスマスパーティーです!! 今度はLETSクラスも違う時間にパーティーします。   LETSクリスマスパーティーはリードの5・6年生全員が対象です★ 国算の子もNEXUSの子もみんなで盛り上がろうね~♪♪    

2011/10/25

俳句大会in美濃加茂

 皆さんこんばんは。美濃加茂東・西の国語担当吉川です。秋の夜長いかがお過ごしですか?さて、先日美濃加茂校舎で俳句大会を行いました。小学生+中学生+講師陣で熾烈な俳句バトル?が展開されました。そして、見事優秀賞に選ばれた、作品を紹介します。ここでは、5教科の先生たちの俳句を紹介します。①秋感じ ほお染めていく もみじかな②冬の空 愛しい人の 顔浮かぶ③ゆうぐれに よりそったかげ きみとぼく④金目鯛 たくさん食べたい でもやせたい⑤桜咲く 笑顔夢みて 奮闘すでした。小学生たちに、投票してもらいました。①が私の作品だと子ども達に言ったら、「え~!」大絶叫でした。そんなに以外か・・・。一番は⑤中井先生の作品で9票でした。さすが!今後も楽しいイベント盛りだくさんなので、リードの小学生イベントに御期待下さい!

2011/10/25

TRICK OR TREAT

こんにちは!土岐校舎の永井です。 さて、今週はOECのハローウィンパーティーです。 みんな素敵な仮装をして来てくれました。   とってもかわいいですね   こちらも負けじと対抗意識を燃やしてみました   うおぉ・・さすがだけど、なんかリアルすぎて怖いわ。   私も子ども達のあふれ出るかわいさに対抗しましたが・・・    この歳でかわいさ追求してもだめですね。しぼっても出てこないです。  こんな土岐校舎のOECですが、年に1度のイベントなのでみんな思い切り楽しんでね   

2011/10/24

☆ハロウィンパーティ☆

こんにちは(^^) 西可児校舎の堀江です。 今日はOECの授業でハロウィンパーティを行いました。   カボチャの帽子をかぶったり ミニハット帽子をかぶったり みんな変装して準備万端!!!   いつもの授業とはひとあじ違った雰囲気で リード以外のお友達・兄弟みんなで みんなすごく楽しそうです☆    しんけんすいじゃく、ビンゴなどなど‥     2Fの教室でパーティしているのですが 1Fにまで盛り上がっている様子がすごい伝わってきた!!   おみやげに飴とチョコをもらってばんざい!!   ステキなハロウィンパーティを過ごすことができました!!  

2011/10/22

月例リベンジ週間

こんにちは。広見校舎です。   広見校舎では今週木曜日から「月例リベンジ週間」というものを取り組みはじめました     前回の月例テストで悔しい思いをした子、 まだまだ結果に満足出来ない子が10月月例でリベンジしよう。という取り組みです     生徒のみんながいつもより早めにリードに来てくれて、勉強をしています。 6時50分までにはほぼみんな揃い月例に向け真剣に取り組んでいるのです。   僕たち講師も生徒が頑張っている姿をみて月例テストにむけていつも以上に燃えています   広見校舎の全員が前回の結果を大きく上回れるよう、全力で応援したいと思います。   明日は日曜日です。 しっかりと月例に向け勉強をしましょう。期末に向け、必ず結果を出すという強い気持ちを持って取り組んでいきましょう     以上広見校舎でした。      

まずはお気軽にお問い合わせください