HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 5月 2011

2011/05/29

BBQ

こんばんは 恵那・中津川校舎の伊藤です   今日は恵那・中津川スタッフでBBQに行ってきました     雨が降っていたせいもあり、なかなか火がつかないというハプニングもありましたが、なんとか始めることができました   台風が近づく中、天気はよろしくなかったけど、みんなでワイワイと食べると美味しかったです   最後に、みんなで記念写真       実は今日のために、おそろいのTシャツを買ってました(笑)   決してI○Mのまわし者じゃございません   古川先生は残念ながら来られず…   お肉をいっぱい食べて、先生達は元気いっぱい   これから期末テスト対策が始まります 対策期間中はリードの授業はストップします 今までよりも時間の使い方が大事になってきます 休む時はしっかり休んで、メリハリのある期末対策をしていこう

2011/05/28

本番にむけて

こんにちは広見校舎です   広見校舎では昨日、岐阜新聞テスト対策プレテストを行いました。 みんな真剣に取り組んでくれました         採点をしてみると・・・   凡ミスが目立ちましたみんなこれが本番じゃなくてよかったな   本番でこういうミスをするのはもったいないぞ。   本番で結果を出すために、自習室を積極的に利用したりしよう。     今日も自習室を使ってくれている子がいました ありがとうね   以上 広見からでした。        

2011/05/27

くじ引き

こんにちは。 ルービックキューブが得意な恵那・中津川の坂本です。   みなさん最近消しゴム買いましたか? 今、一部のお店で消しゴムを買うと、くじ引きができるようです。   その景品でビックリだったのが、超ジャンボ消しゴムです。     リードリビューノートの半分もある大きさ・・・ ふでばこに入るはずもない大きさ・・・ 一番小さい消しゴム40個分の大きさらしいです。   実物が見たい人は坂本まで一言(^^)   さて。くじ引きで当たりも出たし、気合入れて来週からの定期テスト対策に臨もう!

2011/05/24

希望ヶ丘校舎 定期テスト対策実施中!

希望ヶ丘生はぜひ、 定期テストに向けての熱い想いをコメントに書いてください! その闘志を次の定期テストにぶつけてください!      皆さんからの熱いコメントを待ってるぞ!

2011/05/21

新しいスタート

こんにちは!関山王通の石田です。     先日、山王通校舎初の月例テストがありました。生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした!   初めての月例ということもあり、生徒だけでなく、僕らも本当にドキドキでした(笑)     嬉しかったり、悔しかったり結果はそれぞれだろうけど、大切なことは継続していくこと!   悔しい思いを次こそは達成感に変えられるように、新しい次のスタートをきって頑張っていこう!!     校舎から学校の周りを汗をかきながら一生懸命走る生徒をよく見ます。その姿に背中を押され     「自分も頑張らないと!」という気持ちになります。       毎日笑いながらリードに来てくれてありがとう。 みんなに負けないくらいの明るさで今夜も全力で授業を進めていくぞ!今夜も楽しみにしてて下さい!!   待ってます。  

2011/05/21

癒しグッズを・・・

集めてみました   可児校舎と西可児校舎のどこかにはってあります みなさん、探してみてください        

2011/05/17

月例テスト おつかれさま

こんにちは。恵那・中津川の坂本です。 中津川校舎の2年生がしっかりブログを見てくれていてビックリしました。 でも、『メロンパン坂本先生』って呼ぶのはやめておくれ   さてさて。今、中津川校舎ではプロ野球チップスのカード集めが 先生たちの間で流行しています。     先生たちはみんな好きな球団がバラバラなので 今日はどこが勝った負けたで盛り上がったりします。 気になる人は「先生はどこのファンなんですか?」とか聞いてみたらどうかなっ!   新しい校舎で早2か月が過ぎようとしています。 もっともっとみんなに知ってもらえるように頑張ります!   あと、ボクはいつまで「ブログ王」って呼ばれるんだろう・・・

2011/05/14

みんな仲良し

広見校舎で金魚を買い始めて1週間…   金魚を買った経験のない先生達は、手探りでお世話をしています   生徒のみんなのほうが詳しかったりして… 水槽の水についてや、金魚の病気についてもいろいろ教えてもらって、 大変勉強になっていますありがとう   今日はニューフェイスを紹介いたします じゃん!!    一番左がニューエリザベス、下にいる小さい子がニューさだはるです。 右はおなじみのほっぺちゃんです   大切に大切に、元気に育てたいと思います みんなもなかよくしてね。 エサはあげすぎちゃだめだぞ☆ 

2011/05/13

GW日本一の琵琶湖へ 川畑先生に負けません!!

 美濃加茂東校舎の村上です。    今週かけて、美濃加茂東校舎初の月例テストが開催しています    美濃加茂東校舎では、初の月例テストなので、みんな緊張しています    今まで1ヶ月間の成果を是非出し切ってくださいね        話が変わりますが、先日GWで滋賀県に行ってきました リードの川畑先生も琵琶湖に行きましたというブログを    UPしていましたが、自分は「ミシガン」という船に乗って琵琶湖を1時間かけて一周してきました    そのときの写真がこれです。             

2011/05/11

スプリングコンサート

 こんにちは! 先日、土岐津中学校の生徒が出演するスプリングコンサートを見に行ってきました。 2時間という長時間の演奏だったのですが、夢中になって最後まで聴いてしまいました。 本当に本当に素晴らしい演奏で、何度も鳥肌が立ちました。 とてもかっこよかったです。タマシイレボリューション。 吹奏楽は団体で行うものですが、サッカーや野球のようなスポーツと違って結果がハッキリでるものではありません。 自分たちの力がどれだけのものなのか、数字や勝敗で計れないところがあります。 だからこそ、伝えたい想いが多くの感動を生むのだと思います。   感動しましたよ!タマシイレボリューション。 「なんか塾にいるときよりイキイキしてるなぁ・・・」と少しさみしい気もしましたが この感動を、ちゃんと生徒に伝えようと思いながら岐路に着くのでした。 家に帰って聴きました。タマシイレボリューション。        

まずはお気軽にお問い合わせください