HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 2月 2011

2011/02/28

スイーツ!

音羽京町の堀江です 疲れたカラダを癒すのはスイーツ 勉強で頭を使ったら、みなさん糖分を摂取しましょう ということで(汗   昨日、音羽京町スタッフでスイーツバイキングに 行ってきました   栄の某ホテルに行ったのですが メニューの多さと豪華さにびっくり (時間制限もないんです)   一番テンション上がったのが チョコレートマウンテン       なかなかこういう機会もないので いい気分転換になりました       一番テンション高く、ニコニコだったのが手塚先生だったのですが、 写真撮りそこねてしまった・・・(残念)   いつか機会があったら またみなさんと行きたいですね ご都合が悪く、今回行けなかった森先生と吉村先生も一緒にぜひ   以上です 後期も残りわずか。 スイーツでしっかりと癒しをいただきましたので 最後まで元気に明るくがんばります  

2011/02/26

集まれぇーーーーーー!

    こんばんは。広見校舎になります。     中1,2年生のみんな、期末テスト本当にお疲れ様でした。またここからも新しい気持ちで頑張っていきましょう!     いよいよ春期講習の受付も最高潮に盛り上がってまいりました!     今日の授業でも帰り際にたくさんの生徒が紹介カードを持っていってくれました。 仲間かつライバルを増やして全員で切磋琢磨、高め合っていきましょう。     では、おやすみなさい

2011/02/19

タイトルマッチ

こんにちは。 広見校舎の象徴こと水科です。     今日は先週にひき続きパズルとオーシャンの体験会&説明会でした。     ワクワク感全開の笑顔で来てくれて、本当にこっちが嬉しくなっちゃうね。 あまりのワクワクさに自分がワクワクさんになってしまいそうでした。       今日参加してくれたひとりの生徒と僕との会話をお楽しみください。     水「こんにちわ~~~今日はホントにありがとうねぇ」       生「小島よしおに似とるね。」       沸いたね。盛大に沸いたよ。             さてさて、体験会が始まれば、子供達の目つきも一変! あたかもこれからタイトルマッチでも始まるんじゃないかのような眼差し。     たくさん考えてくれて、最後は疲れ気味だったかな(笑)       オーシャンも大きな声が聞こえてきて楽しそうでした。 また遊びに来てね

2011/02/15

お菓子ありがとう

昨日はみんな楽しみバレンタインデー♪ もちろん、可児校舎のスタッフも例外ではありません。   なんと、生徒から6個もチョコレートやケーキをいただきました。   全部がめちゃめちゃおいしい!   こんな才能があったなんて、ビックリ!   あまりのおいしさとうれしさのあまり写真をとる前に全てたいらげてしまいました。   本当にありがとう。

2011/02/14

入試&定期テストにむけて!!

こんにちわ   とってもお久しぶりの、中津川の働く母ちゃん山田です 少し暖かくなったかと思ったら、また寒くなりましたねぇ 中津川は今現在です 寒い、寒い     さあ、話は変わってそろそろ入試&定期テストシーズン突入ですね 以前瑞浪で教えていた生徒の合格報告などもチラホラ耳に入って来て、嬉しいかぎりですが 多くの人がこれからですよねガンバ リードの先生達はプロなので、どの校舎の人もリードの先生の言うことを信じて頑張れば大丈夫     それ以外に気をつけることを3つ   ① 体調管理     まず第一はこれでしょう。体調が万全じゃなければ何も上手くいかないから   ② 自分を信じる     努力をしたの、これから頑張るのも自分自分ぐらい自分のことを信じてあげなきゃね    それでも心配な人はリードの先生を信じなさい   ③ お父さん、お母さんに感謝    ここまで大きくなったのはお父さん、お母さんのおかげです普段口うるさいのもみんなの為にと必ず思ってます。    母ちゃんの私が言うのだから間違いありません    普段なかなか素直になれない人も、テストの日には『いつもありがとう』と言ってみて下さい    必ずいい結果に結びつくでしょう恥ずかしいって人は心の中で言ってみよう   皆さんの納得のいく結果を、岐阜県の端、中津川より祈っています

2011/02/12

ジョイ!エンジョイ!!

こんばんは。広見校舎です。     今日はオーシャンとパズル道場の説明会でした。 お忙しい中、参加頂きありがとうございました。         オーシャンもパズルも生徒と講師が一緒に楽しむことができました   問題を解いた瞬間の子供達の嬉しそうな顔がたまらなく、思わずヒントをどんどん与えたくなってしまいましたが       我慢我慢     説明会は来週もあるので是非多くのご参加を心待ちにしております。     来週はパズル道場の写真をアップしたいと思います! こんな楽しそうな道場があったのかというような写真をアップしたいと思っております!!!     では、おやすみなさい。             

2011/02/09

いざ! 期末テストへ!!

こんにちは。 西可児校舎です。 西可児校舎では2月8日より期末対策週間をスタートしました。 5教科でテストまでのスケジュールを立て、 ひとりひとりが具体的な目標を掲げて今学年最後の期末テストに挑みます。   入り口のレイアウトも一新し、期末週間モードへ。  「みんな、気合を入れていくぞ!」 また、学校ではインフルエンザもはやり始めています。   リードではアルコール消毒を呼びかけています。 リードに来たら、両手にシュっと一吹き。 大事なテストに向けて、体調管理もしっかりとしていこう!  

2011/02/06

節分!

2月3日、節分でした。   校舎で豆まきをしました。   とっても楽しかったです!     夜、生徒のお父様から、巻寿司をいただきました。   美味しく食べさせていただきました。   本当にありがとうございました       今年も1年、福がやってきますように

2011/02/05

特色にむけて

こんばんは。    広見校舎です。     間近に迫ってきましたね!特色が!!!!         先日の私立入試の前日にも似たようなことを書かせてもらいましたが、とにかくあとは自信を持って臨む!       ぶつけていくだけ!!     明日も校舎の玄関を全開にして待ってるぜ!   アディオス。

2011/02/05

中3生へ、島からのメッセージ

この生徒は何を見ているのか?     それは島からのメッセージ!!!   みんなの努力は誰にも負けない!   私は昨年末のブログで宣言した通り、只今ダイエット中です。 なんと、1月1日に69㌔あった体重が2月5日で65㌔に減量しました! 目標は3月16日までに62㌔です。 私も頑張ります!  

まずはお気軽にお問い合わせください