HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 10月 2010

2010/10/30

食欲の秋!栗こ餅の秋!!

みなさん、こんばんは! 美濃加茂・関の社会担当です。 先日はのび太君のイラストやテニス大会の写真に、沢山のコメントをありがとう 今週は前々回に続いて、講師たちの休日を紹介! ということで、わたくしがトップバッターを走らせていただきます   休みが合ったので、本日ランチデートしてきました わが父上様と。 (ちゃんと親孝行してますねん!)   …というのは建前で 久々に帰省したところ、友人が来るからと母から家を追い出されたんです そんなわけで、先週テレビで見かけてから、食べたくて仕方がなかった   『栗こ餅』   を探して、中津川までドライブ!! 新町やら本町やら、町中の入りくんだ路地をぐるぐる… お店が見つからない。 ニチイの前に立っていた、優しそうなおばちゃんに道を尋ねてぐるぐる…… 5分、10分と無情に時ばかりが過ぎ、諦めようと思ったその時!!   『佐和家-さわや-』の看板が!   そして、   あったー!栗こ餅(感涙)                           … 続きを読む

2010/10/28

ハロウィンパーティのお出迎え

希望ヶ丘校舎では、こんな感じでハロウィンパーティのお出迎えをしました。 みんなそれぞれに仮装してきてくれて、とても面白かったです!

2010/10/27

OECハロウィンパーティー in恵那

みなさんこんばんは。恵那校舎の後藤です。   10月26日(火)は北海道で初雪が観測されたそうですね。 そんなさむ~い中、恵那ではハロウィンパーティーで大盛り上がりでした     中には仮装してきてくれた子もいました      お友達やご兄弟を連れてきてくれた皆さんも、どうもありがとう   11月は参観日もあります。 すらすらチャレンジも再開しましたので、みんながんばってくださいね。   では次回のイベントはクリスマス会です。好ご期待    

2010/10/27

ハロウィンパーティー

 10/25(月)と10/27(水)は、オーシャンイングリッシュクラブ(OEC)で      ハロインパーティを開催しました      かぼちゃの格好をしたクリス先生と変装をしたみんなでパーティしました    海賊や、かぼちゃの帽子をかぶった魔女、ハロウィンのお姫様、いろんな格好をしてくれてありがとう    みんなの楽しそうな笑顔が見れて本当に嬉しかったです      

2010/10/27

誕生日プレゼント

    誕生日おめでとう   誕生日プレゼントを沢山頂きありがとうございました    レトルトカレー  掃除道具セット  靴下  アクセサリー  お菓子セット   今日は、手塚先生の誕生日です   みんなでお祝いをします。   またブログにアップするので、お楽しみに   京町・音羽校舎 村上  

2010/10/26

脱線! 野比のび太

先日、中3の数学の授業で、のびた君を使って説明したとき、 どうせならと思い、生徒の皆さんに、のびた君をノートに描いてもらいました。 その時の様子です。   最優秀賞です! なぜ、こんなに上手い・・・           可愛い フラッシュで見にくくなってしまいました     おいおい、これは誰だ?                 ナイス、おっさん! もじゃもじゃ! これを描いた生徒は学年9位! 広見校舎の橋本画伯!どうですか!?     これは、何なんだ一体・・・  小人か・・!       最後に、のびた君が、メガネを取り、もし、坊主になったら、こんな顔になるんだよ~   どん!!     きゃわゆい~~   以上、受験生に息抜きのコーナーでした。

2010/10/25

Trick or treat !

こんにちわ。美濃加茂校舎の永井です    みなさま、私のこの姿にさぞ驚きでしょう・・・。 実はこれが私の本当の姿・・・。悪魔くんとか怪物くんとかの仲間なのです・・・。   エロイムエッサイムです。愉快、痛快、奇々怪々です。 実年齢も10万何歳かです。       さて、先日、美濃加茂校舎ではハロウィーンパーティーが開かれました。 私たちの姿を見て逃げる子ども・・・追う怪物たち・・・     最後は持っていた槍?銛?を奪われ、突かれまくりでした。   残念ながらそのときの様子はお見せできませんが、 パーティーは大盛り上がりでした   めでたし、めでたし    

2010/10/24

西可児中学校吹奏楽部定期演奏会にいってきました

こんにちは。坂本です。 中日ドラゴンズ強いですね。 日本シリーズでもがんばってください。   さて。今日は西可児中の定期演奏会にいってきました。 4校舎11人のリード生が一同に集う演奏会ともあって、 最初は全員見つけるのに必死になっていました       「国民の象徴」 「海の男たちの歌」 「パイレーツ オブ カリビアン」 「キューティーハニー」 「ピンクパンサー」 「嵐メドレー」 「シング・シング・シング」   充実のプログラムに大満足でした。 見て、聞いて楽しめる内容ですごくよかったです。 (個人的にはパイレーツオブカリビアンが一番よかったです。録音して家でも聞きたいくらいでした。)   普段リードでは見ることのできないみんなの姿に、やる気を充電させてもらいました! 定期演奏会に誘ってくれてありがとう!

2010/10/23

もうすぐ・・・

ハロウィンですね!   先生たちのハロウィンへの準備は万端!!   みんなもハロウィンの準備はできたかな?!     音羽校舎一同  

2010/10/15

スポーツの秋

みなさんこんばんは 関美濃加茂校舎の中井です 最近昼は暑くて夜は寒い日々が続いていますが、もう冬もそこまで来ています。 体調管理には十分に気をつけて元気よく過ごしてくださいね。 さて、10月10日(日)に関・美濃加茂ブロック主催のテニス大会が行われました 今回はその時の様子をちょっとだけ紹介したいと思います 参加していただいた先生方は 関美濃加茂ブロック以外に川守先生、吉川先生、原田先生です ありがとうございました!! まずはしっかりと準備体操・・・ そしてランニング ちゃんと2列で走っていました(笑) 昔の部活を思い出しますね・・・(遠い目・・・) そして各組となりトーナメント形式で試合を行っていきました 大橋先生&永井先生 高野先生&河本先生 川守先生&吉川先生 波多野先生&中井 堀先生&原田先生 以上5ペアによる熾烈(?)なテニス大会になりました そして決勝戦・・・ 一進一退の熾烈な攻防・・・ デュースの連続・・・ いつ終わるんだこの試合は・・・・・・・・・・・・・・・ さて、さっくりと結果を報告いたします(笑) 優勝・・・川守先生&吉川先生 関・美濃加茂ブロック無念・・・ 優勝ペアには商品として拍手が送られました(パチパチパチ たまにはこうしてスポーツをするのもいいですね。 今は体を動かしやすい季節なので是非みんなもいつもとは違うスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか? 今度はウインタースポーツなんかもいいですね それではまた校舎で会いましょう なぜか土下座の自分がいる・・・    

まずはお気軽にお問い合わせください