HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 6月 2010

2010/06/30

夏だ!リードだ!!

あっつい夏ですが、夏期講習生募集中です!!!   日本代表に負けないよう、熱く激しい夏期講習を繰り広げます   今年はどんな驚異の成績アップがあるのだろうか・・・     そう! それは・・・  君だ!! 今から楽しみですね~!   ヤケドすんなよ!   美濃加茂レンジャーより。  

2010/06/30

夏の風物詩

  こんにちわ やあ、昨日のパラグアイ戦は惜しかったね 最後の最後まで走った選手達は本当にかっこよく感動しました さて、そんなW杯に負けまいと広見校舎も校舎を衣替え テーマは「ザ・夏」涼しげな風鈴の音を聞きながら、充実した夏期講習を送れるよう今からしっかりと準備していきましょう      

2010/06/29

AKBに負けてません!

土岐・瑞浪校舎理科担当の川守です。 今日は我が家のアイドルを紹介します。 3月20日に誕生しました、結菜です。 最近やっと笑うようになりました。どうか成長を見守って下さい。   娘なので、いつかはお父さんあっちいって、という時期がくるのかと思うと、今から寂しいです。 それまで、たくさん一緒にいようと思います。   最近ニュースで、世のお父さんが思っているより、自分の息子・娘から尊敬されている、感謝されているという記事を 見ました。 僕も、尊敬されるお父さんになりたいなあと思うこの頃です。 是非結菜についての質問を待ってます! これを見られた保護者様、是非子育ての秘訣について教えて下さい。よろしくお願いします。   最後に、日曜日にお食い初めというものを行いました。100日のお祝いだそうです。  

2010/06/28

yeah!!めっちゃホリディ!?

yeah!!めっちゃホリディ!!~うきうきな夏希望~   yeah!!ずばっと!!サマータイム!!ノリノリで〇〇したい!!~~   みんなはこの夏何がしたいですか部活ですか・それとも恋ですか(笑) この夏はいやいや、勉強でしょう(特に、中3ね)   どうもみなさん自己紹介が遅れました(笑)。 恵那・中津川校舎一夏が似合う男(自称)笹木です     まずは、みなさん定期テストお疲れ様です 結果がよかった人・残念ながらそうやなかった人、さまざま思うことはあるやろうけど、 今回の経験を必ず次に生かしていってくださいね     さてさて、先週リードがお休みでしたね     先生は、今までみんなの中学校がどこにあるのか実はあまり把握してなかったので、ドライブがてら中学校 訪問みたいなことしてました(白の〇ッツを見かけた人はもしや…かもやで)     ん~率直な感想から言えば、「みんなご苦労さん」「見渡す限り山しかないやんけ」 「つか、コンビニいつになったら出てくんねん」「ここ、トトロの世界」 みたいな印象を受けましたみんなの大変さがひしひしと伝わってきました     あっそう言えばもう一つ 恵那・中津川のみんなも大好き水科先生に会いましたゴルフの練習に行きました 水科先生もめっちゃ元気ですよ心も体も〇〇〇〇も…。 あと、みんなのことをめっちゃ心配してましたよ ん~やっぱ、スポーツは最高ですね先生はしこたまかっ飛ばしてきました(笑)。おかげで、マメが潰れました     さてさて、梅雨でじめじめしている今日この頃ですが、体調管理に気をつけて頑張ろう ちなみに次は、高松先生によるありがたいお話です乞うご期待

2010/06/26

長良川鉄道

みなさーん! 期末テストお疲れ様でした!!   先生はお休みを利用して、ローカル列車の旅に行ってきましたよ♪ 美濃太田発の 長良川鉄道 に乗りました   加茂野や関を通ったよ~  自然が綺麗でした 行きはほぼ貸し切り状態だったのだ   帰りは高校生に囲まれてちょっと怖かったよ~ 数学の話をしていたので、口を出したくてしょうがなかったけど 我慢しました。さすがに僕のこと先生だなんて誰も思わないよな~ っていうか、口出ししたら変な人だと思われちゃうしね   記念撮影 ハイ カシャッ   琉生くんは初めての電車で興味深々でした☆   暑くなってきたけれど・・  月曜日からまた頑張ろうー!  オー(^o^) /  

2010/06/23

行きたい場所・・・

みなさん、こんにちは     関・美濃加茂校舎の中井です     さてさて、明日からリードはお休みになりますが、皆さん週末のご予定はいかがですか??     僕は前々から行きたかったところに行きたいと思います!!!!     どこかって??     それは・・・・・・・・・             整形外科です。。。     ちょっと腰をやられまして・・・(歳だからとか言わない)前々から行きたいと思ってました     ちゃんと見てもらって治したいと思います。。。     他にも、高山に行ったり、趣味を満喫したりといろいろ予定はあります     次回のブログでは、僕の意外な趣味が発覚します     乞うご期待!!     … 続きを読む

2010/06/22

地元自慢

こんにちは 中津川校舎の河村です   近頃はすっかり梅雨で、ジメジメしたイヤ~な天気が多いですね 私は毎年夏になると食欲を失ってしまいますが…皆さんはちゃんとご飯食べていますか しっかり栄養&睡眠をとって、健康な体作りを心がけてくださいね     さて、小学生の皆さんはそろそろプール開きの時期ですよね 暑い日のプールって嬉しいですよね~  でもやっぱり広~い海が最高…だと私は思います こんな感じのね~   この写真は、私の地元である福井県小浜市の海です 小さかった頃は、浮き輪片手によく海へと繰り出しました あと、釣りにも行ったり、海の幸もモリモリ食べていました(ちなみに私のおすすめは焼き鯖寿司) でも岐阜に来た今じゃあ、若狭のお魚が恋しかったり…   皆さんも夏休みになったら、若狭の海へどうぞ~(←ちゃっかり地元宣伝)     最後に中学生の皆さん、残りわずかのテスト期間…ラストスパートかけて走り抜けましょう   …以上、ホントは金づちで泳ぐの苦手な河村でした 次は笹木先生のすべらないブログです 乞うご期待

2010/06/19

2の話

  約一ヶ月ぶりのご無沙汰です。 恵那校舎の山口です。 夏が近づいてきて大分暑くなってきましたね。 体調を整えて日々頑張りましょう!   世の中ワールドカップで盛り上がっていますね。 世界の有名選手のプレーを自分もテレビにかじりついて見ています。 (やっているのが夜中なので当然録画ですが・・・)   今日はワールドカップトロフィーと2にまつわるお話です。   ワールドカップのトロフィーですが、2代目であることを知っていますか? 1代目のトロフィーは今の物とまったく違う形で天使がカップを支えるような形をしていました。 そのトロフィーはブラジルが3回目の優勝の時に寄贈されましたが、数年後盗難に会い 現在も行方不明なんだそうです。 そして、2代目のトロフィーも2006年のドイツ大会からデザインはほぼ同じながら 新しく作られた2代目のものが使われているということです。   今日は日本対オランダの試合がありますね。 結果はどうあれ全力を尽くしてオランダを驚かせてほしいです。   ガンバレ 日本!

2010/06/18

期末テスト対策勉強会かつ小学生イベントでの橋本と水科と町田と石田の感謝の気持ちを込めて

こんにちわチーム広見の橋本、水科、町田、石田です 昨日、今日と中部中の生徒達は期末テスト 勉強会での成果を見せつけてこよう           さらにさらに、16日には小学生のイベントでしたみんなに負けじと僕もおもいきり楽しめました たくさんの友達が来てくれて大成功 みんな、来てくれてありがとう  

2010/06/18

小学生イベント(可児校舎)

6月16日(水)小学生対象のイベントを行いました。   国語のオリジナルカルタと算数の数字マジックをやりました。    朝ごはんは目玉焼きが多いのかな?     変装してイケメンになるのは、この人くらいじゃないでしょうか。      本当にいっぱい遊びにきてくれました。 ものすごく盛り上がりました。   ぜひ、お家でもマジックをやってみてくださいね。

まずはお気軽にお問い合わせください