HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 4月 2010

2010/04/29

リードイレブン!?

ゴールデンウィーク突入! こんにちは、可児・西可児の坂本です。^^   先日の日曜日。 リードの先生たちはフットサルを楽しんでいました。     安藤先生。永井先生。森先生。水科先生。加藤先生。 私、坂本。星野先生。川畑先生。石田先生。大橋先生。 写真はありませんが佐合先生。 ちょうど11人が参加。 町田先生と河本先生が応援に駆けつけてくれました。   どんな活躍があったか。 それぞれの校舎で先生に聞いてみてください。  

2010/04/28

ゴールデンウィーク!!

みなさまー いいお休みを~☆   勉強も忘れないこと!!!   先生は、円周率250桁暗記 頑張るぞ   みんなも頑張れ☆   生徒が増える嬉しいな!!

2010/04/28

もうすぐGW^^

こんにちは 希望ヶ丘&広見校舎で国語を担当している町田です   どちらの校舎でも女性は私一人!ということで、わからないことがあったらなんでも聞いてください     さてさて、新年度が始まってから約1ヶ月が過ぎましたが、みんな新しい環境には慣れましたか? 暖かかったり寒かったり、晴れだったり雨だったりしてますが、体調くずしていませんか? 身体が資本です。気をつけてね! ちなみに先生は風邪を引きました。説得力ないなぁ(笑)   もうすぐGWです。 1ヶ月の疲れをここで癒して、リフレッシュしてくださいね   ただ、1週間のお休みをただだら~っとすごしてしまうと、 せっかく今まで頑張って身につけてきた内容が抜けてしまってもったいないですよね! 休み明けには月例テストもあります。   いろんな先生から聞いたGWのすごし方を思い出しながら、いいお休みにしてくださいねー     ちなみに先生は青森旅行に行きます^^ おみやげ(話)お楽しみに    

2010/04/28

こんにちは。

昨日は雨・今日は晴れ。雨が嫌いです。     みなさんこんにちは!!美濃加茂校舎で英語を担当している本所(イエロー)です     僕の1週間の予定です!   月曜はジャンプ・水曜はサンデー・マガジン 木曜はチャンピオンを読みます   正直、ワンピースとナルトの続きが気になる今日この頃・・・・。   (来週は休刊のため、正直寂しい)   明日からGWですね。今日も一日フルパワーで頑張ろうぶひ   PS:正直イエローより、ピンクが良かった(笑)写真は授業前に三回転ジャンプを披露しているところです 決して祈りをしているわけではありません      

2010/04/28

もうすぐGW!

こんにちは。   関・美濃加茂校舎で国語を教えている波多野です。イチローと格闘技が大好きです。   先日、美濃加茂校舎のSくんがイチローの本を貸してくれました。前から読みたいと思っていた   ほんで本当に嬉しかったです。S君ありがとう。         GWはコーヒーでも飲みながらゆっくりこの本を読みたいと思います。   皆さんもこのGW中に何か一冊本を読んだらいかがですか。                

2010/04/24

希望ヶ丘校舎 リフォーム中!

  こんにちは、希望ヶ丘校舎の校舎長の島(メガネの人)です。   只今、希望ヶ丘校舎は大胆なリフォームを実施中です。 校舎の周りには工事用の足場があって、送迎の際にはご迷惑をお掛けしております。   数ヵ月後には綺麗な校舎に生まれ変わりますので、 楽しみにしていて下さい。   ハードが美しくなるのは嬉しいことです。 その分、私たちのハートも美しくしたいものです(笑)。   では!  

2010/04/24

月例勉強会だよ!全員集合!

こんにちは! 可児・西可児で国語を教えている吉川です。 きたる5月8日に可児校舎、西可児校舎で中1対象月例対策勉強会を行います。 1年生にとっては、中学生になってはじめての月例テストでわからないこと、不安なことがまだまだたくさんあると思います。 これを機会に他の友達の勉強している姿を見ていい刺激を受けて、みんなもテストに向けて意識を高めてほしいと思います。 途中参加もぜんぜんOKなので、ぜひ参加してください。 目指せ!参加率100パーセント! カメラがへタレでぼやけちゃいました。文句を言っておきます。

2010/04/22

皆さんこんにちは!!

皆さんこんにちは   リード進学塾美濃加茂校舎・関校舎で理科を担当しておりますグリーン中井です なんでグリーンかは校舎のページを見てね     理科が大好きな僕ですが皆さんは理科が好きですか?   はい、そこ嫌いとか言わない     身の回りには理科がいっぱいです すべてのことが理科です そう思うと楽しくなってこない?? 皆さんもぜひ不思議に思うことを調べてみてください理科が楽しくなるよ       さて4月も終盤に近づきもうすぐGWです 皆さんはGWの予定はありますか? 僕は未だに予定はありません(笑     でも休みだからといって家でずっとゴロゴロしないようにね やるべきことはしっかりとやっていこう そして充実した休みにしよう     休み明けにまた皆さんに会えるのを楽しみにしています       最後に・・・・   そろそろ僕のフェイスが気になってきましたか? 気になってきましたよね?ね? それではフェイスの登場です       … 続きを読む

2010/04/21

こんにちわ!!

みなさん、どうもはじめましてこんにちわ   今年から新しくチーム広見に加わりました数学科の石田です   ついこの前までは寒かったのに、もはや暑くなりつつありますね       さてさて、生徒のみなさん、新しいクラスにも慣れ始め新しい友達もできましたか   友達って本当に宝だよね   まず「ともだち」って言葉が素敵すぎる   毎日毎日学校に行って、友達と腹をかかえて笑っていた当時を思い出しながらこのブログを書いております。     そんな友達と過ごす1年1年はあっという間に過ぎていきます   1日1日。いやいや、一瞬一瞬の時間を大切にしていきましょう   勉強 部活動 学校の行事などの時間に常に全力で打ち込んで、炎のように熱い思い出を作っていきましょう   僕もみんなの熱い気持ちに負けないよう、フルパワーで向き合い、フルパワーで応援していきます   よろしくお願いしますみんな、頑張ろう燃えろよーーーーーーーーーーー        

2010/04/17

美濃加茂校オープンです!

みなさん、こんにちは! 新生活には慣れましたか? 今年から新しく美濃加茂校舎がOPEN リード戦隊・美のレンジャーが皆さんと一緒にがんばります よろしくお願いします (by 社会科オレンジ)   PS.詳しい講師紹介は、校舎ページに載ってるからチェックしてね    

まずはお気軽にお問い合わせください