HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

月別アーカイブ: 12月 2009

2009/12/30

冬期講習、折り返し地点!!

   こんにちは!  今年もあと二日で新しい年になります。  風邪などをひいていませんか?  音羽校では早くから門松を飾り、神様をお迎えする準備万端です    冬期講習もいよいよ折り返し  休まず来てくれているみんな、本当にありがとう  2010年も気合を入れて一緒に頑張っていこう    それでは、みなさん良いお年を……    by 音羽の社会LOVER

2009/12/27

よいお年を!!!

今年も終わりが近づいてきましたね。特に受験生のみなさんは、体調に気をつけて下さいね。受験生のみんなは今が人生で一番勉強をしなければいけない時期ですね。「全力で頑張った結果に関しては絶対に後悔は残りません。」この言葉を常に頭におきながら、全力でラストスパートを切りましょう!!ファイト!ファイト!!です。

2009/12/26

いよいよ冬期講習!!

みなさん、お久しぶりです! 希望ヶ丘校、数学大好き、憧れの人べジータ の高野です。 いよいよ冬期講習が始まりますね 希望が丘は、小学校3年生以外は明日からのスタートとなります。 皆さんが元気に通ってくれるのを楽しみにしています(← 何でサンタ!?)   先生たちは昨日までお休みでしたが、僕は、今年のクリスマスは、奥さんと子ども(5カ月)と 草津温泉に出かける予定でした♪ 宿も予約して、車もスタットレスに変えて、準備万端だったのですが・・・   なっ、なんと!! 思わぬハプニングが・・!!   前日に、私が風邪をひいてしまいました。   泣く泣く宿をキャンセルして、病院に行って、2日間ずっと寝ていましたインフルエンザではなかったので不幸中の幸いでしたが、 子どもに移らないかがとっても心配で、居間のソファで寝ていました   おー、神よ! あなたは何て残酷な人なんだ。(←人じゃないか)   昨日には良くなって、今は元気に準備をしていますよ!講習会が始まってからじゃなくて良かったな☆ みんなに算数、数学の面白さを早く伝えたくてわくわくしています♪ 明日から一緒に勉強頑張りましょう!! 勉強を頑張ると、きっといいことがあるよ♪  それでわ!   今でもサンタさんを信じている 高野先生でした☆    

2009/12/25

メリークリスマス!!

  こんばんは。 可児・西可児で理科を教えている坂本です。   いよいよ冬期講習の始まりです! こっちの準備はバッチリ! 生徒のみんなは準備OK!?   さて今週は三重のなばなの里に行ってきました。     有名なイルミネーションを見てきました。 想像以上の迫力でした。   それから、がんばりカードの先生賞をとろうかなと思ってゲームセンターに行ったら     こんなにお菓子が取れちゃいましたw サンタさんからのクリスマスプレゼントかな?   塾生のみんなは何をもらったんだろう。 冬期講習で教えてね!  

2009/12/22

センター試験まで後25日

こんばんは   お久しぶりです小木曽です   先週から一気に寒くなりましたね 最後の追い込みも重要ですが、健康管理も忘れずにしてくださいね センター試験も近づき、季節的にも不安になったり焦ったりしやすくなりますよね   そんな時には自分を支えてくれている家族や周りの人のことを考えてみると、 少し気持ちがほっこりするんじゃないでしょうか   受験は自己責任ですが、孤独な戦いではないはずです リードは皆さんを最後まで応援しています   心身ともにベストな状態で本番を迎えられるよう、最終調整をしていきましょう

2009/12/21

もうすぐクリスマス!

こんにちわ。   可児校舎のクリスマスツリーです。   生徒達が自分で飾りつけできるように、壁にツリーを貼り、そこに生徒が自作の飾りを貼り付けていきます。   いろんなトナカイがいて楽しいですね。   みんなはサンタさんに、何をお願いしたのかな?   いい子にしてないとサンタさんが来てくれないぞ。

2009/12/19

高校生も自習に来ます

こんにちは。   今日は、京町校舎の自習室についてです。   昨年度までは席が少なく、多くの生徒さんに迷惑をかけていましたが、   今年、席を増やしました。   テストの時期になると、高校生【卒塾生】も使用してくれます。   近況も聞け、僕たちもよい刺激を受けます。 高校生が自習室にいると、中学生も刺激を受けています。   講師の僕たちの言葉よりも効果があるのかな?    中学生の皆さん、月曜日から土曜日まで塾は開いています。   多くの生徒さんの利用を心からお待ちしております。   高校生の皆さんもぜひ利用してくださいね。[質問は・・・・・・(笑)]

2009/12/18

冬期講習が楽しみです!

 恵那・中津川校舎の林です。  僕の趣味は車ですが、もう本当に生まれたときから好きです。おふくろの話によると、僕の歩き始めは車の広告を持った瞬間らしいです。  もう五歳のころから日本車についてはすべての車名が言えていました。一人で車屋に行って生意気にもカタログをもらっていました。  今でも昭和40年代の車から車名が言えます。  今年の冬もたくさんの生徒さんが冬期講習に参加してくださいます。年々記憶力が悪くなっていますが対策として道行く車の名前を頭の中で反芻してます。  特に中津川校舎の生徒さんは双子の方も多いので、間違えないようがんばります。  小中学生の皆さんも、各教科覚えることだらけだと思いますが、僕に負けないようがんばってください。

2009/12/16

土岐ブロ連載11日目

みなさん、こんばんは。 今日はOECでクリスマスレッスン、中学生は月例テストがありました。   クリスマスレッスンの様子です。 先生と一緒にクリスマスカードを作っていたので見せてもらったら、   I love mummy   と書いてありました。微笑ましいですね   中学生のみなさんは月例テストお疲れ様でした。 金曜日には結果が返ってきますが、この結果(今の自分)は 冬期前の1週間+冬期講習でいくらでも変えることができます。 是非自分を高めたい、いい点数が取りたい!!といった純粋な思いをもって過ごしていってください。 今日できなかった問題は次にできるようにすればそれは大きな成長です。 これからも一緒にがんばっていきましょう!!

2009/12/16

冬将軍到来?

こんにちは、恵那・中津川校舎の水科です。   本日、恵那校舎の前に雪のかたまりが落ちていました。 今週土曜には雪が降る予報が出ていましたし、いよいよ本格的に冬が始まった気がします。   雪が降るのを見るのは好きですが、車に乗るのがこわいですね・・・   皆さんもお体には気をつけてくださいね。

まずはお気軽にお問い合わせください