HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

カテゴリー別アーカイブ: 土岐・瑞浪

2017/06/23

ときより通信 2017.06

こんにちは。 ジャイアンツの坂本ではなく,土岐・瑞浪の理科担の坂本です。 ブログを見ている方にだけとっておきの最新土岐校舎情報をお伝えします。 教室の写真ですが,みなさんお気づきでしょうか? じつはこのたび,土岐校舎の学習机が新品に交換してもらえました! パチパチ 現在休校期間中なのでみんなに使ってもらえるのはもう少し先ですが, リアクションを想像すると楽しくなります。 尚,机を搬入したあとで,ソフトバンクではない松田選手と バッティングセンターに行きました。 うむ。強打者の風格。

2017/01/18

From Mizunami 2017.01.18

こんにちは。 今日は水曜日。瑞浪校舎からお伝えします。 少し前のことですが,受験生とダルマの願掛けをしました。 その様子を写真でお知らせします。                               みんなの願いが叶いますように。

2016/10/25

From mizunami

  こんばんわ、瑞浪校舎の奥村です。     月例テストが終わりました。中間・期末テストが始まります。 終わりは始まり、ということで常に何かに追われる感覚があるのではないでしょうか。     そんな時は深呼吸。   勉強は大事です。でも他のこと(中学生としてのアレやコレや)も大事です。 どれもこれも大事です。リラックスもしながら勝負所で頑張りましょう。   そんな頑張る瑞浪っ子たち。     よく頑張ってます。   もう一枚。     よく頑張ってます。     僕も頑張ります。    

2016/09/17

今日は何の日?

お久しぶりです。   土岐校舎で算数・数学を担当している藤田です。   今日は、土岐市内の中学校で体育祭が行われました。   私は、残念ながら見に行くことができませんでしたが、   中学生の皆さん、お疲れ様でした。   きっと、一生懸命頑張ってくれたのではないかと思います。   中3の皆さんにとっては、いい思い出になったでしょうか?   ところで、話は変わりますが、中3の皆さんは受験に向けて   後半戦に突入しました。勉強の方は順調にいってますか?   まだまだこれから残りの時間で、悔いの残らないように、   リードで一緒に頑張りましょう!   先生たちは、君たちの頑張りに精一杯頑張ってくれます!   最後まで諦めないで頑張りましょう!   中1、中2の皆さんは、来週末に月例テストがありますね。   夏期講習から続けてくれた生徒の皆さんにとっては、初めての月例テスト   で緊張すると思いますが、頑張って下さい。   今回の月例テストは、後期中間テストの範囲になりますので   しっかり勉強しましょう!また、自習に来て下さいね。   質問大歓迎です!!    

2016/09/09

秋になりました(^^)

  こんにちは☺土岐校舎の秋山です。   校舎のデコレーションを秋に変えましたので、 紹介したいと思います♪       運動会シーズンなので赤白帽子やメダルなんかもありますよ(^^♪   生徒のみなさんが日焼けで顔を真っ赤にして 運動会の話をしに来てくれるのを楽しみにしています♡   秋は楽しいことがいっぱいですね。 紅葉はきれいだし、食べ物はおいしいし、 いろんなところにおでかけしたくなります(^^♪   みなさん秋を楽しみましょう♪    

2016/07/14

七夕が過ぎて・・・

こんにちは。 土岐駅前校舎の秋山です☺   先週の木曜日は7月7日七夕でしたが、みなさんはどんな願い事をしましたか?   土岐校舎の七夕飾りでは、 生徒のみなさんが本当にたくさんの願い事を書いてくれました☆   将来の夢やテストの目標、 中には、時間がほしい・・・というちょっと現実的なものも・・・(笑)   みなさんが書いてくれたたくさんの願い事を、 南波先生がきれいにまとめてくれました!   みなさんの願い事がかないますように・・・♥            

2016/07/08

お客様…?

みなさんこんにちは。土岐駅前・瑞浪校舎の南波です。 じっとり暑く大変ですが、ともに生き抜きましょう。   さて今回は、校舎にいらっしゃったお客様を紹介します。   このあとぺったりとはりついて夏期講習のポスターを眺めていらっしゃいました…     カエル様です。       カエル専用のコースがなくてごめんね…   ともあれ、夏期講習まであと2週間ちょっと。 アツい夏を一緒に過ごしましょう!!!

2016/06/15

2016 From Mizunami 第7号

こんにちは。 水曜,瑞浪,坂本です。 いまだに懸垂逆上がりできる体力だけは保っています。   今日は,瑞浪校舎の近況報告をいくつかまとめてお届けします。   12日は,ほとんどの中学校が翌週に定期テストを控える直前の日曜日ということで勉強会を開いていました。 私たちも結果は待ち遠しいです。いい結果でてほしい。みんながんばって!    明けて月曜日。毎年恒例の七夕企画です。 みんなすぐ短冊つけてくれます。   続けて火曜日は,チョコレート大好き先生がお誕生日だったのでお祝いの品をプレゼント。 セブンイレブンにあったのを全種類コンプリートセットで。   ・・・とけちゃいそう     リードうちわの配布もありましたので,タップシューズでも履いてるのかってぐらい,最近夏の足音が聞こえます。 そんなこんなで,今日は小学生イベントの日なので,盛り上げていきたいと思います。

2016/05/24

人とのつながり

こんにちは。 土岐校舎の藤田です。 久しぶりのブログになります。 先日、5/22(日)にブロックの皆さんと静岡へ ドライブに行ってきました。 静岡では、「さわやか」でおいしいハンバーグを 皆さんと食べました。美味しかったなぁ~ また、うなぎパイ工場の見学に行きました。 久しぶりだったので、楽しかった~。 車を出してくれた先生方ありがとうございました。 非常勤講師の皆さんと少しではありましたが、 話をして、学生生活を楽しんでいるようで、 いいなぁって思うと同時に、いろいろと遊べる 時間があるのは、大学時代だと思うので、たくさん いろんなことを経験して欲しいと思いました。 中学生の皆さんは、月例テストや学校の定期テストが 近づいて来ました。 勉強は大丈夫ですか? 自分の中学時代を振り返ると、中2の1学期まで、まったく勉強 していなかったので、後半はすごく苦しんだ記憶があります。 地道に勉強を頑張ってくださいね。 その中で、友達とのつながり。塾の先生との出会い。いろいろな 人とのつながりがあって、今の自分があります。 たくさんの人と出会って楽しい人生を歩んでいこうと思います。 つまらない内容でごめんなさい。  

2016/05/20

掲示が新しくなりました☆

  こんにちは。 土岐駅前校舎の秋山です☺   土岐駅前校舎の掲示が新しくなりました! 制作の方、ありがとうございました(^^)       OECの教室のかわいいマカロンや、 各教室のかっこいい文字がはいったもの、   どれも気分をあげてくれるものばかりです☆     さて、今週末は土岐瑞浪ブロックで非常勤の方々と 静岡に行ってきます!   さわやかハンバーグにうなぱい工場   とってもたのしみです(^^♪