HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

カテゴリー別アーカイブ: リード進学塾

2019/07/25

夏期講習Start!!まだ間に合います!!(中学生)

みなさんこんにちは。今年はもしかして暑くならないんじゃないか、と思うほど涼しい日が続きましたが、やはり夏はやってきましたね。私も先日熱中症になりかけてしまい、改めて熱中症対策の重要性を感じました。油断大敵!野外での活動には水分とミネラル補給を忘れずに! さて、毎年恒例の夏期講習が7/23日より開始しました。生徒も気合十分!受験生の中には初日から10時間勉強していく生徒が何人もいました。部活が終わり、受験モードに切り替わったようです。まだ部活やクラブが続いている生徒は、疲れた顔で重いまぶたを必死に持ち上げながら、授業に望んでいる姿が印象的です。中にはきっと夏期講習に参加したかったけれど、部活などいろいろな事情で参加できなかった方もいらっしゃるかと思います。そんな方にお知らせです。 リード進学塾の夏期講習は、第1ターム(復習)と第2ターム(テスト対策)にわかれています。第1タームは始まりましたが、第2タームは随時募集中です。(期間8/17~8/27)各地区に合わせて、定期テスト対策と実力テスト対策を行いますので、9月から入塾を検討されている方にもおススメです。 生徒に負けないくらい講師も気合十分!!ぜひリード進学塾の第2タームにご参加ください!!

2019/07/06

WINgs(高校受験必勝データBOOK)完成!

ついに完成しました! WINgs2019 これで高校受験の情報はバッチリ! 内容はこちら! ①高校入試の基礎知識(日程・単願と併願など) ②公立入試の傾向と対策・面接試験の受け方 ③学校紹介 62校(公立・私立・高専)  など   ★昨年からのバージョンアップの内容★ ①調査書における内申点の重要性を可視化! ②調査書の中身を大公開!   塾生へは、7/15月・16火の夏期講習ガイダンスにて配布します。 リードと一緒に高校受験を乗り切りましょう!

2019/06/19

FC岐阜スポンサー大会出場‼︎なんと結果は・・・

こんにちは!リード進学塾羽島校の大橋です! 本日は、6/16(日)に開催された『FC岐阜スポンサー大会』の結果についてお伝えします! (実は、リード進学塾はFC岐阜のスポンサーをやっています。 岐阜メモリアルセンター長良川球技場には、『リード進学塾』の看板が目立つように置いてあります。是非、生で確かめてみてください!) そして、昨年もこの大会に参加させて頂きました。だがしかし、結果はベスト8、、、 ですが!今回はなんと・・・4位!!!(パチパチ) 少しずつですが強くなっているんです! ちなみにユニフォームも、もちろんあります。 そうです、もちろん色は、リードカラーの緑です! みなさんを担当している先生の中には、フットサルで活躍してくれた先生がたくさんいます!もしよかったら、校舎にいる先生に聞いてみてね! 生徒に『リードの先生達は休日何をやっているの?』と、時々聞かれるので書いてみました!他にも色々と活動しているので、また紹介しますね! リードのフットサル部は、来年はさらに上を目指して頑張ります!