HOME > 講師ブログ

講師ブログ

リードからのお知らせ

幼小学部

中学部

高等部

ブログTOP

カテゴリー別アーカイブ: 岐阜本校・西校

2016/11/04

Leaves will turn their colours!

Hi, everybody! How are you? I’m here at Gifunishi today. I’m Nami.   What season do you like the best? I like summer the best just because the sun stays longer. A long day makes me so positive!!! Don’t you … 続きを読む

2016/10/14

Hallowe’en is coming soon!

Hi, everybody. How’s it going? My name is Nami, Nami Yamamato. Do you know anything about Hallowe’en? I think you have seen some Jack-o’-lanterns in down towns, streets and here! It is ovserved by western Christians and so many people … 続きを読む

2016/08/20

がんばれ受験生!

こんばんは!岐阜本校の梅本です   毎日暑いですね!熱中症に気を付けて、元気に過ごしましょう!!   さて、リードでも熱い夏期講習が行われていますが…   今日は、対策勉強会を実施しました!!       画像は、中3生の自習の様子です。   高校見学に行き、「この高校に行きたい!」と意思を固め、みんな必死に走っています。   定期テスト、実力テスト、岐阜新聞テスト…   受験生は、三兎を追って、結果を出そうと補備努力中です!!     「二兎を追うものは…」と世間では言いますが、   違いますよね。 追わなければ、夢は現実にはならないんです。     明日はいよいよ、第1回の岐阜新聞テスト!!   今までやってきた努力を信じて、頑張ってきてください。   月曜日、いい結果の報告を待っています。

2016/06/10

岐阜西校にイスがきました!

  こんにちは。 岐阜西校舎の出口です。   岐阜西校は今日でほとんどの中学校の 定期テストが終わりました! 前日には自習室が満席になるほど自習に来てくれて、 本当にみんなよく頑張ったと思います。 いい結果がでるといいですね 定期テストが残っているみんなは 残り少し一緒に頑張りましょう   さて、岐阜西校にはソファーが設置されました 今まで休憩スペースがなかったので、 生徒たちもうれしそうです。     青山先生と♪     水谷先生と♪   休憩したくなったら、ぜひこのスペースを 活用してくださいね!      

2016/05/17

名前決まりました@岐阜西

こんにちは、岐阜西校舎で国語を担当しています、永江です。 ブログでははじめまして、になります(*^v^*) 今年は岐阜西校舎全員で、頑張ってブログを更新する(予定)ですので、 楽しみにしていてください       まだ5月なのに汗をかくようなポカポカ日和ですね。 少し前は朝夕の気温差で体調を崩すことが多かったのですが、 しばらくは暑さにやられないようにしなくてはいけません! いろいろなイベントも控えている5月・6月・・・ みなさんも暑さには注意して、体調には気を付けてくださいね。       そういえば・・・・   この前のブログで松田先生が大募集!してくれた、 newベタちゃんのお名前が決まりました!!! 岐阜西校舎に来たら、ぜひぜひ名前を呼んで可愛がってあげてください         (この写真のちいさなほうの、ベタちゃんです)   ちなみに名付け親は青山先生です。 大きいメス・ももちゃんの名付け親も青山先生です。 青山センスで染まっていく岐阜西校舎です。 ・・・・・・・(^v^;) 次の機会は、ぜひぜひみんなの意見が採用されることを楽しみにしていますね。(深い意味はありません)       青山先生に負けていられないので、他の講師陣もがんばって、いろいろ自分たちのカラーを出しています 水谷先生はベタを校舎においてみたり、出口先生は教室をお花とか葉っぱで飾ってみたり、松田先生はブログでおにぎりマークを乱用してみたり・・・ そんなわけで私もがんばってみました。 教室の壁を可愛くしましたよ(●^o^●)   6月なので、カエルさんとか … 続きを読む

2016/04/23

名前募集中!!

皆さんこんにちは   岐阜西校舎で社会科を担当しております松田です。 今年2回目の投稿です!!   今回は岐阜西校の新しい仲間について紹介します     岐阜西校のマスコット「ベタ」です(*´ω`)   体が大きいのは、昨年から居る2匹です。   今回紹介したいのは、 この子です   青いラインがあるのが、新しく仲間になった「ベタ」です   岐阜西校では、この「ベタ」の名前を募集しています。 塾に来たときは、是非名前を付けてみてください。     ベタ:「楽しみに待ってるよー!!」  

2016/04/08

4月5日イベント@岐阜西

皆さんこんにちは!   お久しぶりです!! 岐阜西校で社会科を担当しています松田です   遅れましたが、本日は春期講習最終日に行われたイベントの様子をお伝えします(^◇^)   新小3年生4年生対象のイベントでしたが、講習生はみんな参加してくれました   最初はみんな緊張していましたが、中盤になってくると 問題に正解したとき、「ヤッター!!」と歓声を上げてガッツポーズをしている子がいたり、 チームで仲良く意見を話し合ったりしていたり、 勝利に向けて作戦をねっていたり・・・と、 集団授業の中では見ることのできないような生徒の姿も見えて、 すごく楽しいイベントになりました   堅実に得点を稼ごうとする、大人顔負けの作戦力には、 イベントに参加した講師陣も舌を巻きました・・・(;´・ω・) 勝ったチームだけでなく負けたチームの子も「楽しかった!」 と、笑顔を見せてくれて、すごく良かったです   今度は、6月にイベントを開催する予定です。 どんな内容になるのか、今から楽しみですね 次回もぜひ参加してみてください!! 待っています(*^▽^*)   松田

2015/10/29

ハロウィンパーティー【岐阜本】

こんにちは。   10月25日・・・なんとその日は石田先生のお誕生日!!!   ということで、その前日にお祝いをしました☆           中3の子もお祝いに来てくれました(*´▽`*)教務机のまえにずらっと男のみで!!!笑バースデーソングを一緒に歌ってくれました|д゚) 喜んでいただければ幸いです(*^^*)   そして昨日はハロウィンパーティが開催されました(*´▽`*) 玄関から入ってきた瞬間!!とーっても可愛い仮装をしてきてくれた子たちが(*´▽`*) 纐纈は別の授業で様子が見れなかったんですがとても楽しそうな皆の声(^^♪   これを期にこらからもっと英会話を楽しんでくれると嬉しいですね(^^)/      

2015/10/03

trick or treat

みなさんこんにちは。   久しぶりの投稿となりました。 岐阜本・西ブロックの松田です   もうあっという間に10月になりました。 最近は昼と夜の気温差が激しいのでみなさん体調に気をつけてください   話は変わりますが、タイトルの通りハロウィンの時期が近づいてきました   先日岐阜本校のハロウィンの記事がありましたが、 実は岐阜西校も、OECルームの飾りつけを行いました       そして、一番の目玉は、これです!!!               つい一緒に写ってしまいました…       岐阜西校は、10月26日(月)に行います。 ぜひ仮装して参加してみよう!!!     アイルーも仮装して待ってます(^○^)

2015/10/02

10/28といえば・・・【岐阜本】

こんにちは。     最近は朝晩寒く、ついに秋到来!!という感じがしますね(^^♪ 秋といえば・・・勉強、スポーツ、食欲等が思い浮かんできますよね!   纐纈が考える秋といえば・・・やっぱりハロウィン(*^▽^*)今年も行く予定はないUSJのハロウィンナイト。来年こそは・・・(:_;)   テーマパークもハロウィンムードの中10/28(水)17:30から開催するハロウィンパーティーにむけてOCEANルームも飾りつけ、         教室がハロウィン一色に(^^)/   参加申し込み締め切りは10/27!   OCEAN生は一緒に楽しもうね(*’▽’)